たつをの ChangeLog : 2020-12-04

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

  • 11/30(月) バインミー
  • 12/1(火) わっぱ飯
    • 近くのお弁当屋さんのわっぱ飯、サラダ
  • 12/2(水)ちゃんぽん
    • ローソンセレクトの冷凍ちゃんぽん
    • 蒸しキャベツ、ミカン
  • 12/3(木) トンポー
  • 12/4(金) パン
    • パン、サラダ、ゆで卵、豆乳ラテ

午前半休で病院に行った帰りに広尾のブルーボトルコーヒーに。広尾商店街にちょっと前にできて、ときどき前を通るんだけど、入ったのは初めて。

平日の10時半はさすがに空いています。

広尾 ブルーボトルコーヒー

ブルーボトルと言えば、ハンドドリップなんだろうけど、朝食時にコーヒーがぶ飲みしてたのでエスプレッソに。シングルオリジンでコスタリカの豆だって。酸味が強くシャキッとする。チェイサー的に炭酸水が。

広尾 ブルーボトルコーヒー
(iPhone のポートレートモードで撮ったらグラフの一部がぼけちゃってた……)

交互に飲むと絶妙! 後で聞いたら口内をさっぱりさせるために最初に飲むものだそうな。あっはい。


たつをの ChangeLog
Powered by chalow