たつをの ChangeLog : 2020-11-08

週末(と祝日)のウォーキングのメモ。
起点は東京都渋谷区恵比寿。

プリン公園

11月7日(土)


麻布十番を歩き潰すという目的をもってウォーキング。
自宅から南麻布経由で麻布十番へ。
今まで歩いてなかった通りをだいたい制覇。
そしてまた歩いて自宅へ。
なんだかんだで2時間半歩きました。

行く前と行った後の様子 (地図は「世界の霧」というアプリ)。

ウォーキング 2020/11/7

麻布十番の南西の岡にある麻布山善福寺に、アメリカ公使館記念碑あり。下田にいたハリスがここに移ってきたんだけど水戸浪士に焼き討ちされたりで大変だったみたい。

ハリス館 碑

11月8日(日)


今日の目的は、目黒不動。

まず恵比寿から目黒川へ。
紅葉がだいぶ進んでいました。

目黒川 紅葉 だいぶ良い感じに 2020/11/8

目黒不動尊に到着。
来るのは初めてです。
境内だけでなく、ちょっと離れたところにある青木昆陽の墓も見てきました。

目黒不動尊 2020/11/8 目黒不動尊 2020/11/8

その後、戸越銀座商店街へ。
ここも来るのは初めてですが、活気がありますね。
そして商店街がやたら長い!

戸越銀座商店街 2020/11/8 戸越銀座商店街 2020/11/8

戸越公園。
鴨がいました。

戸越公園

アプリの地図に「プリン公園」と表示されてて気になるので行ってみたら、確かにプリンがありました。
正式名称は「品川区立 豊町五丁目児童遊園」。

プリン公園

歩き始めてからちょうど2時間で西大井駅に到着。
そこから恵比寿駅まで電車で8分でした。
あっけない。

ウォーキングルート 2020/11/8

たつをの ChangeLog
Powered by chalow