たつをの ChangeLog : 2020-11-01

(※当記事は匿名リポーターさんによる寄稿です。)

かわるビジネスリュック mini

かわるビジネスリュックが出た当初「すごく使いやすいのはわかるのだけど、毎日持ち歩くのは大きさ的に厳しい」と見送りました。それから4年、ミニができたそうです。ミニは、かわリュの中にすっぽり入る大きさです。だいぶ小さい。さっそく167cmのオバフォー女性が背負ってみました。

かわるビジネスリュック mini
(この大きさなら毎日背負っても問題なさそう!)

かわるビジネスリュック mini
(ベンチに腰掛けてこのサイズ。前に持ってきて抱えてもOK)

これなら電車やバスの中で抱えて座っても大きすぎないし、パッと思いついてタブレット端末を出すとか、周りの迷惑にならずにできそうです。

バッグの中にはクッション材もしっかり入っているので、PCやタブレットなど気にせずドンドン放り込んでも大丈夫。ここにメイク道具や仕事によってはカメラなど追加したいと思うのですが、メイン室が広く取ってあるので入りますよ。上にあるポケットは出し入れしやすく、マイボトルの定位置になりそう。

なんといっても新しい機能として追加された、リュックのストラップを仕舞える仕組み。こちらも購入の決定打になるかもしれません。リュックを背負ってジャンジャン歩いて移動し、客先に着く直前にストラップを仕舞って横持ちバッグにできるところがステキです。ストラップはベロベロ出てこないよう、マグネットで留めておけます。気が利いてる。

かわるビジネスリュック mini

今回は、まず一番気になるであろう「かわるビジネスリュックmini、女性が背負ったときのサイズ感」を第一にレポートしました。機能については色々な方がお話しされると思うのでそちらをどうぞ。

かわるビジネスリュックmini


たつをの ChangeLog
Powered by chalow