たつをの ChangeLog : 2020-08-21

今日は出社日。
日差しが強いので、重装備でのぞみました。
日傘+サングラス。
あとコロナ期なのでマスク。
こうみるとかなり怪しい人だなあ。

猛暑コロナの重装備

日傘はすごくよいのでみんなも使うべき。
熱中症予防に良いし、そもそも涼しいので、男性にももっと使って欲しい。
戦前は男性も普通に日傘を使っていたみたい(どこかでみた)。

私が使っている日傘はこれ。
お高めだけど絶対良い!
サンバリア!サンバリア!


あと、サングラスないと目が日焼けする。
ただでさえPC作業で目が疲れるのに眩しい光でさらなるダメージは避けたい。
マスクするとメガネが曇って困りがちだけど、さすがにこの暑さだと大丈夫です。
息の水分もすぐに蒸発しちゃうのかと。

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

  • 8/17(月) おにぎり
    • おにぎり、野菜ジュース、コーヒー
  • 8/18(火) チキンライス
    • チキンライス、ゆで卵、わかめスープ(ワカメ増量)など
  • 8/19(水) わっぱ飯
    • 近くのお弁当屋さんのわっぱ飯、サラダ
  • 8/20(木) タコ飯
    • たこ飯、納豆、わかめスープ(ワカメ増量)など
  • 8/21(金) マダラのムニエル

たつをの ChangeLog
Powered by chalow