たつをの ChangeLog : 2020-06-16

2020年6月16日のヲハニュースをお届けします。



マスクで感染大幅減か 「最も効果的」と米チーム - 産経ニュース

な、なんだってー!ΩΩΩ
マスクするのを避ける文化はつらい。

新しいニセ医学「新型コロナ否認主義」 - NATROMのブログ

注意喚起!

町田から県境をまたがずに都心に行ってみた - 相模原町田経済新聞

なかなか難しい。

しばらくリモート勤務してみて驚いたことに通勤はそんなにメンドウじゃなかったとわかったけれど…… - in between days

帰るの面倒!
わかる!

天才プログラマーが2週間で構築 テレワークシステムが好評 - 産経ニュース

おお!

【Zoom】PowerPointの発表者ツールを使って発表する方法(スライドだけをZoomで画面共有し、手元にはPowerPointの発表者ツールを表示する)

これは良いノウハウでした。

あるデータサイエンティストが解雇された話 - ikeの日記

政治学のトップジャーナルに発表された論文の内容を紹介するツイート
=>炎上(?)
=>解雇
ということらしい。

Yahoo! JAPAN研究所、アニコムと共同でペットフードとアレルギー疾患の関連性に関する研究結果を発表 - プレスリリース - ヤフー株式会社

本研究では、与えるペットフードの原材料とアレルギー疾患への罹患に関連性があるのではないかという仮説をもとに、アニコムが保有する保険金請求データおよびアンケート結果、ヤフーが保有するeコマースでのペットフードの購入データの両軸から分析・検証を行いました。
購入するペットフードとペットのアレルギーの関係。
JSAI 2020 での発表。

あるお年寄り「偶然に意味を感じたらそれは縁。釣り竿ほしいと思ってたら偶然広告に出てきたので買ったよ」→あのそれ… - Togetter

あ、うん

たつをの ChangeLog
Powered by chalow