たつをの ChangeLog : 2020-04-07

2020年4月7日のヲハニュースをお届けします。



時間速く進むスカイツリー展望台 10億分の4秒、相対性理論実証 | 共同通信

超精密時計「光格子時計」で観測して確かめたとのこと。
光格子時計、なんかかっこいい!

2020年最大級の天体ショーが始まる。5月末、ATLAS彗星が最大光度に達し、月よりも光り輝いて見える可能性 (2020年3月25日) - エキサイトニュース

これは楽しみ。
予想される明るさは -10.7等 (満月が -12.7等)。

追記:

高濃度のスピリッツ「アルコール77」を製造開始 - 菊水酒造株式会社のプレスリリース

※当商品は消毒用アルコールと同等のアルコール分を含んでおりますが、消毒や除菌を目的に製造されたものではありません。
飲めるアルコール。
ん?

追記:

オナラをしようとしたら中身が出ちゃう現象ってあるよね→実は、めっちゃかっこいい名称がついていた「かっこいいけど大切な何かを失う」 - Togetter

ファイナルブラスト現象とは。

濡れた本を元に戻す一番いい方法は「冷凍する」!? - ブックオフオンラインコラム

冷凍乾燥、フリーズドライ(しなさい)

「幸せの青い鳥ってほんとうにいた」マウンテン・ブルーバードが名前以上に青くてキレイなので見ていってください - Togetter

かわいい!

カエルとヘビの膠着状態のメカニズムを説明 -双方にとって後手に回って行動することが有利となる- — 京都大学

後手有利!
リアクション芸か(違う)

AMDはなぜ資金面で圧倒的に勝ると思われるIntelを凌駕するCPUを開発できるのでしょうか?

ふむ

書籍『個人開発をはじめよう!』を出版しました - 下町柚子黄昏記 by @yuzutas0

4/3発売、買った、読んでる。


たつをの ChangeLog
Powered by chalow