たつをの ChangeLog : 2020-02-29

広尾にあるパンのお店「THE CITY BAKERY Hiroo」、工房移転および店内改装のため2019年3月から休業していました。


2019年10月にリニューアルオープンの予定だったのがいろいろと伸びて、そしてやっと2020年2月27日リニューアルオープン!!!

ザ シティ ベーカリー 広尾 リニューアルオープン

28日の朝に行ってみました。

リニューアル前のレイアウトは、店の左半分がカウンターの売り場で右半分がイートインスペースでした。左半分が変わって、カウンターの手前にパンが並ぶ広めのスペースができて、6人がけのテーブルも登場、その分カウンターの奥が狭まったかな。右半分はたぶんあまり変わってないはず。全体的な傾向としては、イートインスペース増加、商品スペース増加、スタッフのスペース減少、といったところ。

残念なことにモーニングのセットはなくなっていました。並んでいたお客さんの何人かがセットについて聞いていました。私もだけど、やっぱりセット頼みたくなるよねえ。スタッフのスペースが減ったのでいろいろと難しいのかなと思いました。セットについては過去記事をどうぞ:


フォッカッチャサンドとコーヒーを店内でいただきました。サンドはしっかり焼かれててほふほふと美味しい。コーヒーは酸味が強くてさっぱりしています。また飲みたくなる味です。

ザ シティ ベーカリー 広尾 リニューアルオープン

別途テイクアウトしたパン(税率8%)。中身の写真は取り忘れましたが、帰宅後にむしゃむしゃ美味しくいただきました。

ザ シティ ベーカリー 広尾 リニューアルオープン

セットメニューはなくなってしまったのは残念ですが、よく買っていた食パンのサンドイッチなど定番メニューはあるし、白い丸パンも美味しいし、また利用させていただきますー。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

2020年2月29日のヲハニュースをお届けします。

トイレットペーパーやティッシュなど品薄

トイレットペーパー買い占め相次ぐ 新型肺炎の影響巡りデマ 熊本で - 毎日新聞

「新型肺炎の影響でトイレットペーパーがなくなる」といった情報がツイッターなどで拡散したためとみられるが、製紙業界団体はその情報を「デマ」と否定。

冒頭の写真は28日のコンビニ。
左の棚にはトイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパーなどがあったがすっからかん。
一つだけ残っているのは「アイスノン 首もとひんやりスカーフ」。


「自分自身では噂の信憑性に疑問を持っていても、買い占められたら困るので、念のため自分も多めに買っておく」現象は経済学的には合理的という話 - Togetter

「取り付け均衡」というらしい。
ナッシュ均衡か。

渋谷区立小中学校、幼稚園の新型コロナウイルス対策の対応について、お子さんのネットトラブル対策、いじめなど困ったときの電話相談 – 岡田マリ Blog

渋谷区の情報まとめ。
3月2日(月)からの休校など。

教室オリジナルのScratch教材PDFデータを無料公開しました!(ダウンロードも可) | 子ども・小学生のプログラミング教室・ロボット教室|テックプログレス

お!
あとで。

Webデザイン:アイコンや装飾に標準フォントで使えるUnicode文字455個まとめ | 初代編集長ブログ―安田英久 | Web担当者Forum

矢印とかいろいろ。
なるべく画像は使いたくないよね。

音声プラットフォーム「himalaya」でオーディオブック2万6000点以上が配信開始、聴き放題サービス対象は1万点以上 | HON.jp News Blog

ほう

<動画配信(VOD)市場>2019年前年比22.4%増の2,692億円、「Netflix」がSVOD市場シェアNo.1|GEM Partnersのプレスリリース

市場シェア。

危うく配信事故! 柏木由紀、“街を歩いてもバレない”説を自ら検証、脅威のステルス性能を発揮してしまう(要約) - ねとらぼ

街を歩くあらゆる芸能人が判別できない私は絶対にスルーしちゃう自信あり



たつをの ChangeLog
Powered by chalow