たつをの ChangeLog : 2020-01-19

2020年1月19日のヲハニュースをお届けします。

檸檬堂

コカ・コーラ、「檸檬堂」出荷休止 生産追いつかず  :日本経済新聞

16日、缶酎ハイ「檸檬堂」の出荷を一時取りやめると発表した。2019年10月に全国で発売して以降、販売が想定よりも伸び、生産が追いつかないためとしている。1月中の出荷再開を目指す。
まだコンビニでは見かける。
「檸檬堂」は気に入っていてよく飲んでます。

ほとんど禁酒に成功しなかった「禁酒法」が残した教訓とは? - GIGAZINE

人々に健康に悪いことをやめさせたいなら、禁止するより価格を上げたほうが効果的
政府がコントロールできるしね。

日本人だけ大好き、コーンスープの謎 欧米では影薄く|グルメクラブ|NIKKEI STYLE

へえ。
穀物スープ。

東京新聞に掲載されたヘンリー王子夫妻の記事の写真に翌日、訂正記事が…その内容に「こんな事ある?」「訂正記事書きながらカラダが震えただろうと想像される」 - Togetter

蝋人形の写真だったとのこと。
むしろ蝋人形がすごい。

中国 武漢の新型ウイルス肺炎でネット上に疑問の声 | NHKニュース

拡散注意。

韓国、米大使の口ひげが物議 日本の朝鮮総督を想起 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

ちょっと無理やりすぎるのでは。

25 useful Japanese words for everyday conversation / Boing Boing

すげい。
本当に使える日本語 for 外国人

「それともなければ」という言い回しはいつからある? - Togetter

言葉の話題。

【ありがとう】Kindleセール情報まとめサイト「キンセリ」が4周年!

1月18日、キンセリが4周年を迎えました。
中の人1号(=私)が振り返り記事を書きました。
キンセリの成長限界の話やこの先の方針など。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow