たつをの ChangeLog : 2019-12-21

備忘録的メモ。

ちょっと前に「ストレッチングボードXO」の中古品をいただきました。
捨てるというのでもらってきた次第。
ここ最近になって使い始めています。

  • Amazon | アサヒ ストレッチングボードXO | アサヒ | スポーツ&アウトドア

    X脚・O脚にサヨナラ、1日90秒で理想の美脚と健康を!
    従来のストレッチングボードにXOボードが加わり、さらにパワーアップしたストレッチングボードです。
    1日90秒乗るだけで硬くなった筋肉がゆっくりとほぐれ、体全体の筋肉が柔らぐのがすぐに実感できるはず。
    XOボードを使えば、女性の悩みX脚・O脚の軽減が期待できて、理想の美脚へ。

いただいたものには「XOボード」はありませんでした。
箱はXOなのですが。
個人的にX脚・O脚は気にならないし、何かで代用できそうなので問題なし。

  • ストレッチングボードXO
    ストレッチングボードであなたの筋肉健康度をチェック!

    あなたの筋肉の健康度をストレッチングボードでチェックできます。
    乗ってまっすぐに立ったときに、ふくらはぎが痛くなってしまう角度が大きいほど、理想の筋肉です。

    0~5度リハビリ中の方21~25度足・腰の疲れやすい方
    6~20度ケガ・ギックリ腰に要意26~30度一般人の健康角度

10度は大丈夫だけど、15度だと右が痛い。
とりあえず、15度からスタートしています。
25度を目標に!


付属のストレッチングボード体操の紙の写真あり。
いただいたものには入っていなかったので。


ストレッチボードの一般的な話題のページ。
いろいろ種類ある。
安いのもあり。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow