たつをの ChangeLog : 2019-12-15

吉野家にポケモンコラボメニュー「ポケ盛」が登場。
モンスターボールのデザインの丼で牛丼とカレーあり。
セットだとポケモン(○○ドン)のおまけ付き。
12月19日11:00から2020年3月18日まで。


12月14日(土)から吉野家恵比寿駅前店で先行スタートとのことで、15日(日)の朝にとらちゃん(小3息子)と行ってきました。
上の看板にモンスターボールが!

ポケモン コラボ ポケ盛 吉野家 恵比寿駅前店

親子でポケ盛のセットをいただきました。

ポケモン コラボ ポケ盛 吉野家 恵比寿駅前店

グラードンとトリトドン(にしのうみ)をゲットだぜ!

ポケモン コラボ ポケ盛 吉野家 恵比寿駅前店

店内には大きな丼のオブジェが。

ポケモン コラボ ポケ盛 吉野家 恵比寿駅前店

壁にはおまけでもらえるポケモン人形などが飾られています。

ポケモン コラボ ポケ盛 吉野家 恵比寿駅前店

テーブルはポケモンが戦うスタジアムなデザイン。

ポケモン コラボ ポケ盛 吉野家 恵比寿駅前店

店の前のイチョウの葉が散っていて冬を感じます。

ポケモン コラボ ポケ盛 吉野家 恵比寿駅前店

以上です。

(株主優待券を持って行ったのに使うの忘れちゃった……)


2019年12月15日のヲハニュースをお届けします。

鴨

イケハヤ界隈をまとめた界隈図公開!【2019年末バージョン】 - あなたそれ、甚だナンセンスだわよ!

言葉「シェアリングカモノミー」。
「カモを集団でカモる」ということらしい。
語呂が良い。
カモリングエコノミーだと「集団」感がないな。

「飯ごう炊飯」→「飯ごう炊さん」 | 毎日ことば

飯盒炊爨、書けない…。
飯盒炊飯がのってる辞書もある、と。
誤用の定着、時代の流れ、言語の宿命。

「メスティン」インスタントラーメンを作る時に鍋キューブ濃厚白湯を使うと最高に旨い、合格!

メスティン。
飯盒。



“ある国”の大使が、なぜか「松屋」でウキウキでごはんを食べていた理由

松屋の一部店舗でジョージア料理。

恵比寿の「吉野家」がポケモン仕様に コラボメニュー「ポケ盛」先行販売 - シブヤ経済新聞

恵比寿の吉野家がポケモンコラボ先行。
(行ってきました→[2019-12-15-1]

【シマエナガ親子】ティーセット / 雑貨通販 ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト

か、かわいい!

誰でも80年代アイドル風に撮影できる「マルベル堂」にひとりで挑戦してみたら…伝説のスター気分を味わえました! | Pouch[ポーチ]

小道具いろいろ。
懐かしみ。

接客の玄人「少々お待ちください!」→バックヤードに走って行き10秒くらい天井をボーっと眺めて戻り「ありませんでした!」 - Togetter

切れてクレーマー化する客がいる限りは仕方ない。
無駄ではあるがリスク軽減のコスト。

幾何学模様のプラレールや立体折り紙について、数学的に研究して実際に作った筑波大教授のすごい作品の数々を見てほしい - Togetter

いいね、これ! 素敵!



心理学実験、再現できず信頼揺らぐ 学界に見直す動き  :日本経済新聞

「マシュマロ実験」
「目で監視する図柄を見た人は誠実に振る舞う」
「監獄実験」
「両手を腰に当てて胸を張るパワーポーズ」

たつをの ChangeLog
Powered by chalow