たつをの ChangeLog : 2019-11-07

2019年11月7日のヲハニュースをお届けします。

ダンコガイTシャツ発見!

アクティブ・ブック・ダイアログ(ABD)という新しい本の読み方 – ゲームを用いて貴社のチームビルディング研修,グループワーク,階層別研修をサポートします | 株式会社HEART QUAKE

読書会。
普通に一人一冊買えば良い気が。
金銭的なメリットだけかな。


ビックカメラ、業界初の10万円台を実現したアシストスーツ「マッスルスーツ Every」取り扱い開始 - 家電 Watch

いいですね。
着てみたい。

上の金具は"荷物をかけるため"ではなかった…公共のトイレでドアのフックが二重になっているのは何故なのか - Togetter

そういう経緯があったのね。

「これはやりかねない…」銀行ATMで千円札10枚を数えやすいように1枚だけ巻いて入れたらATMを壊してしまった→他にもトラブルが… - Togetter

あわわ

『クオカードつき旅行プラン』って何なの?→サラリーマンの闇が出てきた「懐に入れるとあったかい」 - Togetter

ああ

大戸屋 上場以来初の赤字見通し | NHKニュース

おお、大戸屋よ!
(株主です)

コメダ珈琲は本当に高いのか?

意識低くてよい。
行ったことないけど、行きたいな。
近所にないんだよな。

セーラームーンコンドーム2019:美少女戦士セーラームーン 25周年プロジェクト公式サイト

こんなものが。

小中学生9割近視 失明のおそれ「強度近視」も中学生の1割 | NHKニュース

ううむ。
うちの子、気をつけてみていかねば。

N国・立花孝志氏がホリエモンや清原和博氏に出馬要請する狙い|NEWSポストセブン

選挙制度ハック。
制度のいろいろな不備が洗い出せるか。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow