たつをの ChangeLog : 2019-09-25

2019年9月25日のヲハニュースをお届けします。

yahoo new logo 2019

ホームボタンがない!今さら聞けない「iPhone 11/11 Pro/11 Pro Max」操作方法

操作方法のまとめ。ありがたい。

Yahoo redesigns its logo to remind you that Yahoo exists - The Verge

ヤフー(日本のではない)がロゴをリニューアル

「ダイソー」直営全店にPayPay導入 10月1日から - ITmedia NEWS

ペイソー!

「星新一作品 登場人物索引」なんて本があるらしい、って絶対ああなってるだろ…と思ったら案の定だった - Togetter



各作品のN氏いろいろ。

✈️あたま悪そうな名の地方空港ランキング - 国内批評

言葉の話題。
きときと、おいしい、縁結び。

神戸新聞NEXT|総合|「ほんとですか」は失礼ですか? 辞典編纂者に聞いた

言葉の話題。
敬語は全般にあまり発達してこなかった。広く長く使われると、必ず誰かの『その言葉は失礼では』という感想が出てくるからです。
「ほんとですか」の言い換えとして……
さすがに『そのようなこととは予想だにしませんでした』だと変でしょ(笑)

安達祐実(38)さんのセルフメイク動画がUPされるもベースが最強過ぎて「カワイイ」という感想しか出て来ない - Togetter


元が良ければ案件。

『ポケモン』サトシ、22年越し悲願のリーグ初優勝 松本梨香「努力は報われる」 | ORICON NEWS

タイトルでネタバレ

ファミマが「子ども食堂」で自社のコンビニ商品(加工食品)を提供するのは、まったく問題ないと考える派 - 斗比主閲子の姑日記

問題ない

繁殖を止めるために遺伝子組み換えされた蚊、自然界に放たれ裏目の結果に | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

人間に対して無害化したやつを増やす方針しかないかと。
難しそうだけど。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow