たつをの ChangeLog : 2019-09-03

2019年9月3日のヲハニュースをお届けします。

ビリヤニ

ビリヤニ警察です。

これ読んで、エリックサウスにビリヤニのランチを食べに行きましたよ(冒頭の写真)。

ビリヤニTシャツいいね!

「酒を飲まない人」をバカにする人たちは「大きな勘違い」をしている(藤野 英人) | マネー現代 | 講談社(1/5)

言葉「ゲコノミスト」。
ネット界隈では意識高い人が「酒を飲む人」をバカにする事例の方が多そう。
そうでもないか。


ループしている宇宙の「前の宇宙の痕跡」を発見したとの研究結果 - GIGAZINE

言葉「どこでも効果」。
猿がシェイクスピアを書くみたいなものか(無限の猿定理)。

大雨の時は「トイレの逆流対策」を忘れないで!ビニール袋に水を入れるだけ(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

これは大事。

教育支援プログラムでドイツの子どもたちを「奴隷」扱いか、5人逮捕 ルーマニア 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

これって、戸塚ヨットスクールだ。

おじさんたちが戦慄する「『おじさん』を感じる顔文字TOP10」発表 3位は「(^_^;)」2位は「(^_-)-☆」、1位は…… - ねとらぼ

(´・ω・`)ショボーン

インターネット老人会大歓喜! 歴代のネット流行語をLINEスタンプにするアイデアが「クオリティタカスw」 - ねとらぼ

/(^o^)\ナンテコッタイ

やまもといちろう 公式ブログ - 「謎水事件」日本システム企画社のNMRパイプテクター事案が熱い! - Powered by LINE

水なだけに炎上しにくいか?
‥って散々言われてきてそうだけど。

追記:

たつをの ChangeLog
Powered by chalow