たつをの ChangeLog : 2019-08-28

いただきもののお菓子。
私の大好物な「ゆかり」という海老煎餅。
それのチーザ型ひとくちサイズスナックです。
とても美味しい!

ゆかり  濃厚おつまみスナック

チーザとは、濃厚なチーズ味の固めなカリカリスナック。
これは同じ形だけどチーズ関係なし。
まったくもって「ゆかり」です、エビせんべいです。
味は濃いめでビールにぴったりなおつまみなゆかり。

ゆかり  濃厚おつまみスナック ゆかり  濃厚おつまみスナック

2017年3月から地域限定で売られているのですね。


名古屋のお土産はこれに決まりか!?
または名古屋土産はこれください。

2019年8月28日のヲハニュースをお届けします。

おにぎり

独身だけがもらえる「独身証明書」をもらいに行く :: デイリーポータルZ

「独身証明書」というのがあるそうな。
重婚防止とかそういう用途で。

Windows 10から削除すべき「役立たずのゴミ」機能まとめ - GIGAZINE

いくつか削除した。
なお、基本的に10はかなりよい。

ヤフーのクリエイターが読んでいる技術・デザイン書 〜 技術活動費用補助制度のデータから見る興味関心 - Yahoo! JAPAN Tech Blog

ほうほう

電子書籍で読書感想文はNG? 理由はもっともらしいけれど…… | ダ・ヴィンチニュース

ほんこれ

【フランス人の味覚】なぜ今、パリで日本の「おにぎり」がトレンドになりつつあるのか? - メシ通 | ホットペッパーグルメ

パリ・オニギリ・ブルジョワ・ボヘミアン

「中国が輸入しない米のトウモロコシ日本が買います」のトウモロコシは、我々が食べているスイートコーンではありません。 - やまけんの出張食い倒れ日記

コーン!
飼料用のとうもろこし。

野球U18日本代表 “日の丸なし”で韓国へ 関係悪化で異例対応 | NHKニュース

これは忖度すぎる!
と思ったがよく読むと試合時の話ではなかった。
移動中は安全重視の方針で良いかと。


小川公代 on Twitter: "ついに英BBCが日本の「外国人技能実習制度」の実態を報道。高齢化社会の危機を迎えた日本ではこの制度を導入し、...

変わらないなら外圧必要

“痴漢対策スタンプ”、シヤチハタが商品化 Twitterユーザーの提案受け開発 - ITmedia NEWS

とりあえずやってみるのがよい。


たつをの ChangeLog
Powered by chalow