たつをの ChangeLog : 2019-08-23

8月後半はとらちゃん(小3息子)と恵比寿駅近辺でモーニングをいただく期間としています。7時開店のお店に開店直後に行って、8時までに帰宅、それからとらちゃんは学校(夏休み中の学童)へ私は会社へ行くというパターン。

今朝は駅のすぐ東隣にある「マザーリーフ ティースタイル」の恵比寿店。来るのは初めてです。モスバーガーの系列店で、店舗の場所自体も10年前くらいはモスカフェだったかと。

マザーリーフ ティースタイル 恵比寿

息子はオレンジジュースとサンドイッチ、私は紅茶(アールグレイ)とハニートーストをいただきました。やはり、紅茶はポットが良いですよね。コーヒーと違って、たくさん飲めるのが嬉しいです。

マザーリーフ ティースタイル 恵比寿 マザーリーフ ティースタイル 恵比寿

駅の近くゆえ、朝はすごくにぎわっていました。近くにあるマクドナルドほどではないですが。着いた時間(7時ちょっと過ぎ)はそれほどでもなかっのですが、8時に近づくにつれて増えてくる。

マザーリーフ ティースタイル 恵比寿

一階と二階があり、二階は結構広めです。朝は女性客が多いですね、出社前のOL的な。

マザーリーフ ティースタイル 恵比寿

モス的にファーストフード店として使い勝手が良いですね・ランチにも行ってみたいところ。

マザーリーフ ティースタイル 恵比寿


2019年8月23日のヲハニュースをお届けします。

麦茶!

【Kindle本を安く買う方法】確実にKindleのセールを狙うなら「キンセリ」! | ネルの寝るより読書ログ

おお、こんなすごいサイトがあるのですね!!!
これはみんなに教えてあげなきゃ!!!
(棒読み)


というわけで、よろしくお願いします。
頑張って運営しております。

エラいもんを読んでしまった~~~!!! ホラー小説『忌録』がめちゃくちゃすごいから読んでくれ (1/2) - ねとらぼ

Kindleで読める(読まない、こわい)

お父さん必見!! Kindleを貸すときに見せたくない本を表示させない方法 - ガジェットと写真とランニングのblog

Kindle端末の設定。
ストアを機能制限で使えなくする。

Kindle持って戦闘に入ったら怒られた

これもKindleの話題。

はてブ検索

過去の人気記事がランダムに、無限に出続けます

20世紀末までの海外アニメファンにとって「謎の飲み物」だった麦茶...『lain』などで登場するとよく交わされたやりとりがあったというお話 - Togetter

なるほど、飲んだことない人には想像がつかないのか。
炒り麦ドリンク。

球児のために作った「大盛りカツ丼」 甲子園の老舗食堂がやめた悲しい理由(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

雲行きが変わってきたのは数年前から。「大」を頼んでは、半分以上残して帰る客が相次ぐようになった。「スマホいうんかな。あれで写真を撮るだけ撮ってな。残った分はほかすしかないけど、お米もお金ももったいないやろ…。それ見とったらおっちゃん、何かもう、情けのうなってな…」と肩を落とす。
これはやむなし

毎日献立を考えるのは大変だけど実は「日本は家庭料理に求めるレベルが高すぎる」らしい→海外の食事情に衝撃を受ける人々 - Togetter

もっと気楽に!

韓国 GSOMIA破棄を決定 日韓対立が安全保障分野にも波及 | NHKニュース

ふむう。

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

■8/19(月) せいろ蒸し

社員食堂「BASE11」[2016-09-28-2]で牛肉と野菜のせいろ蒸し定食。

■8/20(火) 肉豆腐

社食でキムチ肉豆腐定食。

■8/21(水) チキン

社食でチキンソテーの定食。

■8/22(木) ハンバーグ

在宅勤務の日。
「山本のハンバーグ 恵比寿本店」[2017-02-10-2]でハンバーグなランチ。

■8/23(金) ソーキソバ

社食でソーキソバ。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow