たつをの ChangeLog : 2019-06-06

新潟のカツ丼といえば、卵でとじたのではなく、このタレカツ丼とのことで、食べてみました。
新潟駅の近くにある「ぐりる かんだ」という洋食屋さん。
カウンターだけの小さなお店です。

ぐりる かんだ タレカツ丼 新潟

タレカツ丼のランチ、800円。
タレカツ丼とサラダと味噌汁のセットです。

タレカツ丼は初体験だったのですが、これは美味しいですね。
目の前で揚げたばっかりのカツが、甘塩っぱい醤油のタレにつけられてご飯の上に。
カツは外はサクサクで中はやわらか。
タレは焼き鳥の醤油だれとかうなぎの蒲焼きのタレみたいなイメージ。
タレの食欲増進力が高すぎで、一気に食べてしまいました。
タレだけかけた「タレ米飯」というメニューがあっても良さそうなくらいです。

ぐりる かんだ タレカツ丼 新潟

ぐりる かんだ
サイト食べログ
場所新潟県新潟市中央区東大通1-5-21

新潟で開催の人工知能学会全国大会2019の参加者交流会。

参加者交流会 懇親会 人工知能学会全国大会 2019 新潟

会場がすごく広い。
千人以上いたのではないかな。

  • 2019年度 人工知能学会全国大会(第33回)/参加者交流会
    2019年6月6日(木) 18:00 〜 19:30 Y会場 (万代島多目的広場)
    [3Y5-PS-5] 参加者交流会
    毎年恒例の参加者交流会は,万代島多目的屋内広場(通称: 大かま)にて開催します.同屋内広場は,朱鷺メッセ正面玄関前の道路を挟んで向かいのかまぼこ状の屋根の建屋(元魚市場)となります.JSAI2019参加証をお持ちの方は無料でご参加いただけます.軽食(含む新潟名物)・飲み物が提供されます.ふるってご参加ください.

参加者交流会 懇親会 人工知能学会全国大会 2019 新潟

会場の万代島多目的屋内広場。朱鷺メッセのとなり。

参加者交流会 懇親会 人工知能学会全国大会 2019 新潟
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow