たつをの ChangeLog : 2019-06-05

お昼に朱鷺メッセからちょっと歩いてラーメン。
古くからあるラーメン屋(もともとは屋台)です。

蓬莱軒 新潟 ラーメン

あっさりスープが美味しくて、ついつい全部飲んじゃいました。
塩分とりすぎ…。

蓬莱軒 新潟 ラーメン

一緒に頼んだチャーハンも良かったです。
脂肪分とりすぎ…。

蓬莱軒 新潟 ラーメン

新潟ラーメン蓬来軒
新潟ラーメン蓬来軒(昭和31年屋台創業時は蓬莱軒)超極細麺あっさりしょうゆの老舗
場所新潟県新潟市中央区上大川前通9-1262 開公ビル向かい
営業時間11:00-14:00, 17:30-21:30

ランチ後にちょっとコーヒーが飲みたくなって、古町をうろうろ歩いてて、適当な店が見つからず。
で、デパートならカフェか喫茶店かあるだろうと、三越に入って見つけたお店。

新潟珈琲問屋

ちゃんとしたコーヒー屋さん。
ハンドドリップのコーヒーをいただきました。
とても美味しい!
デパート内なので禁煙なのも嬉しいです。

新潟珈琲問屋

近隣の喫茶店などへ卸しているブレンドもあったり。

新潟珈琲問屋

新潟珈琲問屋 新潟三越店
サイト食べログ
場所新潟県新潟市中央区西堀通五番町866 新潟三越 5F
この記事に言及しているこのブログ内の記事

朝日酒造の蔵元直営店「佳肴 あさひ山」。

佳肴 あさひ山 - 新潟

同僚らとワイワイと飲み食いしました。

佳肴 あさひ山 - 新潟 佳肴 あさひ山 - 新潟 佳肴 あさひ山 - 新潟 佳肴 あさひ山 - 新潟 佳肴 あさひ山 - 新潟 佳肴 あさひ山 - 新潟 佳肴 あさひ山 - 新潟 佳肴 あさひ山 - 新潟 佳肴 あさひ山 - 新潟

美味しかったなあ。
結構飲んだ気がしますが、お水(チェイサー)もたくさん飲んだので特に問題はありませんでした。

佳肴 あさひ山 - 新潟

佳肴 あさひ山
サイト公式, 食べログ
住所新潟県新潟市中央区天神1丁目12-7 LEXN1 1-1
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow