たつをの ChangeLog : 2019-04-28

ビール: ラッキーチキン(黄桜)

  • 黄桜 LUCKY CHICKEN|黄桜株式会社
    モザイクホップのトロピカルな香りとパンチのきいた苦味、カラメル麦芽の芳ばしさとほのかな甘みが、チキン料理の味をおいしく引き出します。

黄桜のビール「ラッキードッグ」「ラッキーキャット」は以前飲んだことがあるのですが、「ラッキーチキン」というのも出ていました。
出先のスーパーで見かけて買って飲みました。

赤いビールはあまりはずれがないですよね(個人的な印象)。
あと、酵母を完全に濾過してないので、無濾過ビールならではのふんわりさがあります。
無濾過好きな私としては嬉しいです。
チキン料理に合うかどうかはともかく、とっても美味しいです。
近所では売ってないのが難点。

過去記事

この記事に言及しているこのブログ内の記事

2019年4月28日のヲハニュースをお届けします。

Suicaのペンギンのぬいぐるみ

完全に未来きたな...「フルカラー3Dプリンター」の進化がすごすぎる「一発出力でここまでできる」 - Togetter

技術の進歩!

数ヶ月前に解約したNetflixの利用料がまだカードで引き落とされてる…Netflix側の管理体制や対応などに疑問を呈するツイートが話題に - Togetter

半年以上カード明細を確認しない人はクレジットカードを使うべきではないと思う。
銀行口座とは違って常に危うさがあることを前提とすべきかと。
(元ツイート)

MSも「パスワード定期変更は不要」表明―Win 10の次期セキュリティ基準で - Engadget 日本版

公式表明。

GoogleとAmazonが和解。YouTubeをFire TVに、PrimeビデオをAndroid TVに提供 - Impress Watch

Win-Win。

「顔を立てる」技術-大人になると「山口六平太」が面白くなるという話

会社員人生。
現実的な話。
あるある的な。

仕事と給与と評価の関係 - Speaker Deck

雇われ人の評価基準。
これから働く人には良い資料。

「ひとりを楽しむ人」はなぜ猫を愛するのか? :DANRO(ダンロ):ひとりを楽しむメディア

ネコ様

ペンギンの見分け方がわかるチャートが可愛いうえに分かりやすいと話題に「こんなに種類あったの!?」 #世界ペンギンの日 - Togetter

なるほど。
ペンギン好きな息子に教えてあげよう。

追記: “ペンギンの見分け方”イラストがわかりやすいと話題に 「水族館に行きたくなった」「永久保存版」 - ねとらぼ

我が家でもメダカやエビなどでお世話になっている、ペットショップ「チャーム(charm)」が恵比寿にお店を出しました。

charm 恵比寿

イベント企画として、めだかすくい。
とらちゃん(小3息子)がチャレンジ!(妻も別途チャレンジ)
なんだかんだで十数匹のめだかさんを我が家にお迎えすることになりました。

charm 恵比寿

店内で目を引くのは巨大水槽!
水族館みたい。
じっと見入っちゃいます。

charm 恵比寿

大きなアロワナさんがいます。
ゆったり泳いでいて癒される!

charm 恵比寿

水生生物の他に、オウムやウサギやカメレオンなどもいます。

場所は恵比寿駅のすぐ近く。
テーラーコバヤシのあるブロック。

charm(チャーム) 恵比寿店
場所東京都渋谷区東3丁目26−3
SNSTwitter, Instagram

たつをの ChangeLog
Powered by chalow