たつをの ChangeLog : 2019-01-13

2019年1月13日のヲハニュースをお届けします。

%u3044%u304D%u306A%u308A%u30B9%u30C6%u30FC%u30AD%20%u516D%u672C%u6728%20%u30E9%u30F3%u30C1

「会社を辞めて自由に生きたい人」にありがちな勘違い|ふろむだ@分裂勘違い君劇場|note

月額3000円で「会社を辞めて自由に生きるコツ」を教えてくれるサロンに加入しても、教えてくれるのは、結局の所、「自分で商売するコツ」でしかありません。
そして、「自分で商売するコツ」のほとんどは、単なる「商売のコツ」でしかないです。

「商売のコツ」を書いた良書なんて、Amazonにたくさん売っています。
しかも、そんじょそこらのサロン主なんてまるで敵わないほど、圧倒的に結果出している超一流の人達が書いた、圧倒的良書です。
サロンなんかに通うより、それらを読破する方が、はるかに投資効果が高いし、優先順位も高いです。

こういうことがわからない人は「脱社畜」も「自由に生きる」も手に入れられない(手に入れたと思い込むだけ)でしょうね。
私も自分の身近な人たちが騙されないように啓蒙していきたいです。


「いきなり!ステーキ」運営会社 6%余の賃上げへ | NHKニュース

いきなり!賃上げ

注ぐ瞬間にお湯が沸く。新技術採用のケトル「デュオ・カラフェ」 #CES2019 | ギズモード・ジャパン

ウォーターサーバーの小さいやつ。

楢崎 正剛選手、現役引退のお知らせ|ニュース|名古屋グランパス公式サイト

お疲れ様でした。

レスリング 吉田沙保里が引退 | NHKニュース

平成の終わりとともに引退。
お疲れ様でした。

247元号に対して使われたのは72字「次の元号候補」はこの漢字 | 女性自身

長文、和文、安保、中国などなど。

株式会社メルカリにて正社員デザイナーになります。|crema|note

メルクレマさん

小説や単行本などに付いてくる「帯」を綺麗に保存する豆知識 「画期的」と反響|ニフティニュース

ああ、なるほど!
この方法は気づかなかった。
コロンブスの卵。

えっ、盗まれないの? 無人の古本屋は、なぜ営業を続けられるのか (1/6) - ITmedia ビジネスオンライン

おもしろい!

たつをの ChangeLog
Powered by chalow