たつをの ChangeLog : 2018-11-08

2018年11月8日のヲハニュースをお届けします。



ブログでお金を稼げなくても、普通の会社員でも、ブログにはいろんなメリットがあるという話。|徳力基彦(tokuriki)|note

ふむふむ。

Webサービスを個人で開発して月10万円以上稼いでいる事例まとめ - 仮想化エンジニアの日常

いやー、すごいですねえ

発売前にベストセラーってあるん...Google AdSenseマネタイズの教科書[完全版]が満を持して発売されます!

キンドル版は出るのかしら?


親指でめくれる「超小さい本」が読書習慣を変える? | スマホ並みのサイズと薄さを実現 | クーリエ・ジャポン

超小さい=文庫本サイズ、か。
日本は未来に生きていたのね。
まあ、若い人向けはよいとしても、上の世代向けとしては文字サイズが自由に変更できる小型電子書籍デバイス(≒スマホ)にはかなわないかと。

小学生の手書き文字を元にした「全児童フォント」 「Wii U買ってあげるから」と息子に書かせた約7000文字 - ねとらぼ

小学生の子供の手書き文字フォント。

ゼブラより、筆記時に生じる振動を制御したブレないボールペン「ブレン」発売 - デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-

ブレないブレン。

「星座で格付けやめよう」 社会学者「ホロハラ」指摘

キョコハラもありうるか。

映画『MMRワクチン告発』公開中止のお知らせ | 映画『MMRワクチン告発』( VAXXED ) - 新三種混合(MMR)ワクチンと自閉症の関連性をめぐって

とても良い判断。

Perl を書き続ける理由と大事にしたいこと | #interest_ae

私も第一言語は Perl。
テキスト処理の小さいスクリプト作成がメインタスクで、その範囲内なら特に問題ない。
他の言語はタスクによって使い分け。
あと、perlの正規表現が強力で他のLLになかなか軸足が移せない問題

ひらくPCバッグnano 期間限定の大セール!ここで買わなきゃいつ買うの?

新たに倉庫を借りたレベルの発注数ミスだそうな!
桁を間違えたのかしら

たつをの ChangeLog
Powered by chalow