たつをの ChangeLog : 2018-11-03

2018年9月に「渋谷ストリーム」がオープンしましたが、まだ行ってなかったので朝のウォーキングがてら偵察に。自宅(恵比寿近辺)からは20〜30分くらい。渋谷川沿いに歩きやすい遊歩道も整備されていました。並木橋から植物園にかけては「渋谷ブリッジ」という建物ができていました。

渋谷川の遊歩道

渋谷ストリーム



渋谷ストリームは渋谷駅の南側の立地。うちからは、工事中の駅のごちゃごちゃしたゾーンを通らなくてよいので、アクセスがとても楽です。川の両サイドから水が流れてて、川下だとドブ臭いです。まあこれは仕方ないですね。2階にはかつてあった旧東急渋谷駅の線路にあわせてレールっぽいものがあしらわれています。

渋谷ストリーム 2018/11/3 渋谷ストリーム 2018/11/3 渋谷ストリーム 2018/11/3 渋谷ストリーム 2018/11/3 渋谷ストリーム 2018/11/3 渋谷ストリーム 2018/11/3

動画もどうぞ:


渋谷ブリッジ


  • SHIBUYA BRIDGE
    かつて東横線が走っていた線路跡地を再生し、多世代・異文化をつなぐ、渋谷ブリッジ。保育所、ホテル・店舗・オフィスからなる複合施設です。

渋谷から代官山へ抜ける旧東急線のJRを越える手前あたりのカーブした高架があったらへんが「渋谷ブリッジ」。こども園やホテルなどが入っています。

渋谷ブリッジ 2018/11/3 渋谷ブリッジ 2018/11/3 渋谷ブリッジ 2018/11/3 渋谷ブリッジ 2018/11/3 渋谷ブリッジ 2018/11/3

遊歩道


渋谷ブリッジから渋谷ストリームの間の渋谷川沿いが遊歩道として整備されていて、これはお散歩にグッド!

渋谷川の遊歩道 渋谷川の遊歩道 渋谷川の遊歩道
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow