たつをの ChangeLog : 2018-10-18

2018年10月18日のヲハニュースをお届けします。

cybermonday

Cyber Monday サイバーマンデー 2018 @ Amazon.co.jp

アマゾンのセール「サイバーマンデー」が今年もやってきます。上記リンク先、中身は去年のものですが、ページタイトルは「サイバーマンデー 2018」に変更されています。

以下、『【予告】2018年もあります!アマゾンの大セール「Cyber Monday (サイバーマンデー)」 : キセブ』より許可を得て転載(って私が書いたやつだけど)。

去年は2017年12月8日18時スタートでした。12月の第2金曜日ですね。今年も同じころに始まるのかな。12月7日(金)あたりかな。そうそう、2017年はその週の火曜日に一足先にKindle本のサイバーマンデーセールがスタートしてました。キンドルセールウォッチャーとしては全力でスタートタイミングをとらえねば。

開催予定情報のソースは、2017年の「サイバーマンデーセール」のページタイトルが2018年10月16日に「Cyber Monday サイバーマンデー 2018」に変更されていた、という事実。アマゾンセールまとめ情報を1時間更新してお届けするサイト「マセリ」を眺めていて気づきました。

なお、「マセリ」は「キンセリ」の姉妹サイトでベースはだいたい同じシステムで運営しています。キンセリの「Kindle公式セールページ公開日カレンダー」のアマゾン全体版みたいな位置づけです。アマゾンのほぼすべてのカテゴリのセールらしきページの新着情報をAmazon APIから取得して提示しています。


News Up 文系も知りたい「技術書典」 | NHKニュース

高橋さんだ

文字を書く手が脳に追いつかず異世界文字を生み出してしまうことってない? - Togetter

熟語の要約による要約文字。

放送のすきまを埋める映像を作った - デイリーポータルZ

おもしろい!

すしざんまい社長、NHKに出演し「お寿司と言えば!」(手を広げながら)で一時停止となる 「言わせたげてよ!」「さすがに笑う」 - Togetter

笑うしか

たった一人で月間150万アクセス 人気サイト構築の技|出世ナビ|NIKKEI STYLE

毎年7月になるとアクセス数が150万を超える人気サイト「東京ビアガーデン情報館」。ビアガーデンの営業時間や座席数、メニューの他に、ビアガーデンを訪れた生レポートも掲載している。あまりの完成度の高さに大手企業が制作したホームページだと思っていたが、調べてみると個人が制作したものということが後ほど判明した。

キノコが木材を完全分解する酵素を獲得したため石炭が出来なくなってもう数億年経つらしい→「キノコすごい」「石炭はいつか無くなるのか」などとびっくり - Togetter

き、き、きのこ♪

加重ブランケットが睡眠に効果。不安が強い人は重い毛布でぐっすり|発達障害のスローライフ

ふむふむ。
うちの子はなぜか重くて厚い毛布を好んで使ってる。
掛け布団は無視。

イーロン・マスク「『君の名は。』すき」スノーデン「『言の葉の庭』が一番」 ITの巨人たち、突然新海誠愛を告白 本人に届く - ねとらぼ

ほー

たつをの ChangeLog
Powered by chalow