たつをの ChangeLog : 2018-10-10

いろんな人にあちこちでオススメされてる水性ボールペン「Vコーン」。
最近、読んだ(というかオーディオブックで聴いた)「ゼロ秒思考」や「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」で立て続けにおすすめされてて、興味がMAXに。
で、たまたま文房具屋さんで見かけて買って使ってみました。
Vコーン初体験。

パイロット 水性ボールペン Vコーン

万年筆みたいにスラスラ書けますね。
インクがドバドバ出てとてもなめらかです。
そうなるとインクがすぐになくなりそうですが、そもそも1本100円ほどと安いので、なくなったらまた買えばいいだけ。
気兼ねなくじゃんじゃん使えるのは最大の利点です。

頭の中のことを一気に書き出すとか、とにかく大量に書く用途に最適。
ここんとこ毎日使っています。
メインのペンは全部これにしたいくらい。

パイロット 水性ボールペン Vコーン LVE-10EF-B 10セット ブラック

この記事に言及しているこのブログ内の記事

2018年10月10日のヲハニュースをお届けします。



#5分でブツ撮り iphoneと5分あればできる簡単撮影手法|竹鼻良文 / TAKEHANAKE代表|note

台で浮かせた無反射ガラスにのせて撮る

前代未聞の“巨大コンパクトカメラ” ニコン「P1000」で月を狙う (1/5) - ITmedia NEWS

巨大コンパクト…

考えた人天才!ダイソーの「布団になるクッション」が便利すぎて売り切れ続出中

ほうほう。


もう合成でよかったじゃん…… 「空中で逆さになってピースサイン」の撮影方法が力技すぎる - ねとらぼ

すごいなあ。
これは真似できない。

林修先生も注目する「錯覚資産」とは? 著者自らがそのポイントを解説 | 錯覚資産 | ダイヤモンド・オンライン

錯覚資産!


フェイクニュースと闘う味の素 ニューヨークから世界へ情報発信

分析では、添加したMSGと自然由来のグルタミン酸は区別できない
塩や砂糖と同様、とりすぎには注意。

日本の歌の歌詞に登場する時刻を調べた結果がなかなか面白いと話題に「これずっと思ってた!」「最も多いのは午前2時」 - Togetter

ふむふむ。
コーパス言語学。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow