たつをの ChangeLog : 2018-10-01

2018年10月1日のヲハニュースをお届けします。

焼肉!

「HON.jp News Blog」がスタートしました – HON.jp News Blog

本日正式スタートした「HON.jp News Blog」は、激動の時を迎えた「出版(publishing)」という営みの未来を拓くため、革新的(イノベーティブ)な動きや考えをニュース・コラム・インタビューなどの形で紹介・提案することにより、界隈の健全な発展に寄与する非営利のメディアです。
スタート!

育児勢に朗報 AmazonでNHK子ども向けチャンネル開始 「いないいないばあっ!」など300本が月額390円 - ねとらぼ

これはインパクト大きい。

「刑務所に入る覚悟」 菜食主義者による襲撃相次ぐ フランス 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

テロやめてー!
うまく住み分けはできないのだろうか、って過激派とは無理そうだな。

非常食に「飲めるごはん」 農協が開発、災害で注文続々:朝日新聞デジタル

カロリーメイトのドリンクタイプみたいなものか?

慣用句の「なし崩し」6割超が別の意味で使用 | NHKニュース

別の意味で使ってることあるな。

“先輩風”を見える化! 飲み会の風通しはよくなる? | NHKニュース

見える化。
後光の方が見える化しやすいな。

エンジニアって言葉を臆面もなく名乗るひとたち。

ソフトウェアエンジニアもエンジニアなんだから名乗るのはまったく問題ない。
「エンジニア=ソフトウェアエンジニア」と定義・思い込み・決め付けするのは良くないってだけ。

9月末で60歳定年退職しました - 未来のいつか/hyoshiokの日記

お疲れ様でした。
昔みたいに55歳で定年退職したいなあ。

むずかしすぎる!五輪大会ボランティア応募フォーム(神田敏晶) - 個人 - Yahoo!ニュース

面倒くささにめげない人が求められている。

Facebookの企業買収がまずいことになっている | TechCrunch Japan

「Moves」なあ。
便利に使ってたのになあ。

いろいろあって午後から出勤。広尾商店街にある「もくもく」に行ってみました。炭火焼きがポイントな中華食堂、ですね。

もくもく

お店の名のついた「もくもく丼」をいただきました。三種のお肉と味付け卵ともやしが乗っているどんぶりです。お肉はもくもくした香ばしいかおりがして美味。上の写真にはないけど、デザートにゼリーつきました。950円。

炭火焼き系以外にはラーメン系メニューや東南アジア的なメニューもあります。これはいろいろ食べたいなあ。またランチにきます。

§

もくもく もくもく

もくもく
場所東京都渋谷区広尾5-2-26 M2ビル広尾
サイト食べログ

たつをの ChangeLog
Powered by chalow