たつをの ChangeLog : 2018-09-27

2018年9月27日のヲハニュースをお届けします。

メロンのアイス

あの「メロンのアイス」についてホントに調べてみた - デイリーポータルZ

子供がお風呂でメロン容器で遊んでる。

任天堂の「マリオ」作品を題材にした二次創作キャラ「クッパ姫」がTwitterにて空前絶後の人気に。マレーシアユーザーの“発想の転換”から流行は始まった | AUTOMATON

クッパ姫のあらまし

平成ネット史(仮) - NHK

平成ネット回顧。

ブログやSNSは“ネットの空気”をどう変えたのか? 平成最後の夏、「ネット老人会」中川淳一郎が振り返る (1/3) - ねとらぼ

ネット界隈回顧。

Instagram: 使わなくていいアプリの成功譚

インスタグラム回顧。
出始めに書いた記事:写真の加工と共有を一括処理できる「Instagram」[2010-10-22-3]

一部バージョンのSafariをご利用の場合に、ログイン状態が正常に反映されないことがあります - はてなブログ開発ブログ

なんだよこれ。
更新時だけ設定変更してすぐに戻す運用にします。
しばらくしてから撤退かな。

こマ?iPhoneの「ポートレートモード」で撮った写真は奥行き(3D)情報が保存されてるから「撮影後に光源を足す」とかできるという事実 - Togetter

へえー。
楽しそう。

中国深センの決して綺麗ではない食堂で最先端の便利さを味わう:成迫剛志の『ICT幸福論』:オルタナティブ・ブログ

いいなあ、こういうの。
デジタル食券制か。

Amazon、Alexa電子レンジを発表。ポップコーン用Dashボタンも内蔵 | TechCrunch Japan

アマゾン電子レンジが登場。

恵比寿のタコ公園の横の建物の1Fのガレージ部分に車で来るアジアンなお弁当屋さんがあって、前々から気になっていました。
在宅勤務の日だったので、妻と買いに行きました。

アジアンランチ 恵比寿一丁目

  • アジアンランチ asianlunchHP
    アジアンランチはタイ・ヴェトナムラオス・ミャンマー・インドネシア
    パキスタン・バングラディッシュブータン・インド・中国・韓国
    イランなどなど、アジア各国のおいしいお総菜を
    月~金曜日の毎日日替わりで出しています!
    是非一度店頭をのぞいて見てください。

    平日 ランチタイムのみの営業
    土・日・祭日はお休みです

4,5種類のおかずから3つ選んで米飯と一緒に詰めてもらうスタイル。
おかずを全部米飯にぶっかけちゃうスタイルもあり。

並んでいるのは女性ばかりでした。
何か女性に刺さるポイントがあるのでしょうか?
ヘルシーなイメージとか?

アジアンランチ 恵比寿一丁目

味はしっかりアジアンな感じで良いですね。
あまり辛くないので、辛いの苦手の人も大丈夫。
リピートしてもいいな、これは。

恵比寿の営業は 11:30〜14:30 とのこと。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow