たつをの ChangeLog : 2018-09-10

だいぶ前の話ですが、アップルペンシルの充電端子のキャップをなくしそうで心配すぎだったのでなくさないようにするやつ(帽子)を買いました。ペン先カバーもセットです。

apple pencil cap

いやー、もう安心感が違いますね。冷や冷やハラハラしなくて精神的に安定します。あと副次的な効果としてペン自体が転がりにくくなります。これまた安心。

apple pencil cap apple pencil cap apple pencil cap

Apple Pencil ユーザはこういうやつ、ぜひどうぞ。見た目はもさっとしますが、安心には変えられない!

Apple Pencil 専用 キャップカバー Qosea ペン先カバー アダプタ連接用カバー シリコン 紛失 落下防止 超軽量 3点セット(ホワイト) アップルペンシル Pencil Cap Cover Lighting Adapter Cover | Qosea


↑私の買ったのはこれ。安いのだと157円のとかありますね。

2018年9月10日のヲハニュースをお届けします。



Facebook「Sonyがバッハの作品を所有しているため、Facebookではバッハを演奏できません」 – P2Pとかその辺のお話R

facebook がアレですねえ、というお話。

追記180918: 続報!

バ美肉登壇をしてみた

「バ美肉登壇」。
アバターでテレカン、みたいな。

『物理キーボードの方が使いやすい』という常識を疑え。新YOGA BOOKレビュー(本田雅一) - Engadget 日本版

もう3年くらい様子見

#台風21号 暴風でベランダや家ごとごっそり飛ばされる様子がもう怖すぎる「これ笑い事じゃないな」 - Togetter

近くに違法建築があるところには住まない方が良いんだろうが、見てわからないものもあるしなあ


北海道で震度6強 津波被害の心配なし | NHKニュース

たいへん


やまもといちろう 公式ブログ - 働き方セミナーで見た若い人の希望「いつかは正社員」って夢無さ過ぎじゃないか? - Powered by LINE

いつかはゆかし

ソニー、「クレイジーな製品」をIFAで続々発表(本田雅一) - Engadget 日本版

ああ、クオリアか。

テレビもラジオもねぇ!魔改造された「俺ら東京さ行ぐだ」が超名曲

なつかし

落合博満氏「暴力一掃に5年」根絶は小さな組織から - プロ野球 : 日刊スポーツ

ああ

さくらももこさん、仕事のために “民間療法” で向き合った乳がんとの闘い(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

うむ

たつをの ChangeLog
Powered by chalow