たつをの ChangeLog : 2018-09-02

高アルコールなさっぱりチューハイ、時代の流れですね。
サッポロの新しく出た9%のやつを飲んでみました。

飲んだ


さっぱりしててクセがなくて(少しにおいはある)水みたいに飲めるのですが、あぶないですね。
1本でやめとくつもりが、ついつい2本飲んじゃって危険。
最近度数高いの多いけど、こういうのは炭酸水で割って飲むのがよいのかも。
というか、割る前のもとのウォッカ欲しいな。
それを炭酸水に少し入れて飲む、ってのが良さそう!

とらちゃん(小2息子)と映画「皇帝ペンギン ただいま」(日本語ナレーション版)をみにいきました。場所は恵比寿ガーデンプレイスの「恵比寿ガーデンシネマ」。

恵比寿ガーデンシネマ

前作「皇帝ペンギン」を見たのは2005年8月だから13年前か。前作と比べると撮影技術の進歩を感じます。ドローンでの空撮がたくさん。南極の景色とあいまって、この世の果て感がマックスです。海に潜るシーンはもっと欲しかったな。深いところでのペンギンの活動を見たかったけど、撮影は難しいんだろうね。とにかく映像はきれいだった。ペンギンの表面の細かいとことか、成長して子供の羽毛が風にとばされていくとことか、ちゃんと見える。技術力!

恵比寿ガーデンシネマ

とらちゃんはペンギン好きなのですが、アートっぽい映像が続くからか途中で少し飽きちゃったみたい。「皇帝ペンギン」のDVDをみせたときも途中で別なことしちゃってたしな。まだ子供なので分かりやすいストーリーの物語じゃないと難しいのかも(この前の「ペンギンハイウェイ」はずっと集中して観てた)。

恵比寿ガーデンシネマ

終わったあとは併設のカフェで一休み。炭酸苦手なのにペンギンのクチバシのクリームソーダを飲みたがったとらちゃん。結局、ソーダは私が飲みました。

過去記事


たつをの ChangeLog
Powered by chalow