たつをの ChangeLog : 2018-08-29

2018年8月29日のヲハニュースをお届けします。

そうですね

まず、「そうですね」って言え。 | クリエイターズ ステーション(クリステ)

そうですね

旧日本海軍士官の隠語が現代でも使えそうだと話題に「ギャル語っぽい」「舷門ゴーはひどい(笑)」 - Togetter

言葉。

とあるユーザーのゲーマータグ名が、突然マイクロソフトにより強制変更。同名のネットスラングの流行の巻き添えに | AUTOMATON

後からの意味づけで元祖が迷惑うける話。

歌声の進化っぷりがすごい 女子高生AI「りんな」が歌う新曲のハイレゾ音源が無料配信中 - ねとらぼ

言われなきゃ人だと思う。
かなり自然さアップ。



身近なヘビの見分け方 イラスト解説が可愛くて分かりやすいと話題に「ヘビは色の変化が大きい」 - Togetter

かわいい

ロゴの自動生成サービス「Free Logo Generator Online」が今までにないレベルで高機能だった話と、これはデザイナの仕事を奪うのかどうか。|榊原昌彦|note

まあ、そこまででも。
とても良いサービスだけど。


日本語文字使えるサービスもあった。


さくらももこ 公式ブログ - さくらプロダクションからお知らせです。 - Powered by LINE

お悔やみ申し上げます。
まだ若いのに。


関東芸人はなぜM-1で勝てないのか? - 集英社新書プラス

面白い!
「M-1は吉本興業がお金を出して、自分のところのタレントを売り出すために作」
「サッカーでいえば、大阪はブラジル」
「漫才の母国語は関西弁ですから。日本語でオペラやミュージカルをやると、どこか不自然な感じがしてしまうのと同じことです。」
「持ち時間が、寄席は15分あるのに対し、M-1は4分しかない。」
「1500メートルを専門にしている選手が、大会の前だけ100メートルの練習をするよりも、常に100メートルの練習をしているやつの方が強い。」
「コント漫才は、関東の芸人が優勝する唯一の方法だと思いますよ。コント漫才は漫才寄りというよりは、芝居寄りですから。しゃべくり漫才と違って言葉のハンディがだいぶ軽減されるので、剛速球を投げられる。」

「肛門を日光に15分間さらすと元気になる」という話題を見て、やってみたい一方である疑問も生まれた… - Togetter

鏡を組み合わせて日光を室内に呼び込んでからさらすと良いか
(あとでやらない)

たつをの ChangeLog
Powered by chalow