たつをの ChangeLog : 2018-08-28

新宿御苑前のレンタルキッチンにて、ビール持ち寄り飲み会。参加者は十数人。参加者は飲みたいビールを3本くらい持ち寄る。どんなビールかみんなに解説。それを聞いたり聞かなかったりしながら、ビール飲む。

レンタルキッチンでビール持ち込み会

なんだかんだで30種くらい飲みました。新しい発見もあって、美味しいだけではなく、為にもなりました。クラフトビールまわりはどんどん進化してってるんだねえ。

会場のレンタルキッチンスペース「ガーデンキッチン」はかなりちゃんとしたとこでして(って当たり前か)、調理用具、皿、グラス類、冷蔵庫、電子レンジ、ガスレンジ、シンク、食洗機など一通りそろっています。

持ち寄りビール会 2018/8/28 レンタルキッチンでビール持ち込み会 レンタルキッチンでビール持ち込み会 レンタルキッチンでビール持ち込み会

採れたて野菜などの食材を持ってきてくれた方がその場で調理してくれたりしました。それが美味しくてビールにあう。私も何か焼くもの持ってきてガンガン焼けば良かったな、と思いました。ここまで色々そろってるとは思い至らなかったです。次回に!

持ち寄りビール会 2018/8/28 持ち寄りビール会 2018/8/28

食洗機は業務用ででっかくて、2分で洗い終わるというハイパワーなやつ。食洗機を使うのは初めてだったのですが、鍋やフライパンなどの大きなものから、繊細なグラスまで、あまりに一瞬で綺麗になるので面白がっていろいろ洗いました。10回くらい動かしたでしょうか。こんなの家にあるといいよなあ。

持ち寄りビール会 2018/8/28

イベント自体はAMNのレビューズのテスト的な企画、という位置付け。レンタルキッチンにブロガーがあつまって試食したり撮影したりするイベントの実施実験。

追記: まとめ記事。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow