たつをの ChangeLog : 2018-08-18

恵比寿ガーデンプレイスの夏休み限定の芝生広場でとらちゃん(小2息子)とだらだら遊んでいました。

恵比寿ガーデンプレイス 2018/8/18

そして3時ごろから、シーオンというグループのライブが始まりました。
夏の午後にとても心地よいライブでした。
ビール買って飲みながら聴けばよかったなー。

ステージのシーオンのメンバーは7人。

  • (1) ヴォーカルの二人のうちの背の低い子。なんじゃこりゃって感じで声量があって歌うまいんだけど、英語の歌詞の部分がなんか違和感あり。
  • (2) ヴォーカルの二人のうちの背の高い子。この子も歌上手い。だけど、ラップの箇所がイマイチ感。
  • (3) クラリネットとソプラノサックスを吹く子。演奏安定。安心感あり。場面によって楽器を切り替えて、「楽器が変わってる!」ととらちゃんを惑わす。ウィンドシンセ的に音色が弦楽器っぽくなっている箇所が多くて、「なんでわざわざ?」と違和感あった。
  • (4) サックスの子。なんだか控えめすぎ。もっとガンガン行けばいいのにと思った。
  • (5) ユーフォニウムの子。後列。あまり見えず。
  • (6) キーボードの子。後列。あまり見えず。
  • (7) フルートの子。後列。あまり見えず。長い黒髪印象的。

このグループのこと、まったく知らなかったので、帰ってからネットで調べてみたら、違和感の原因がいろいろとわかりました。

  • (1) ヴォーカルの背の低い子。AIKA。2006年3月生まれ、12才。若い! 英語の違和感もそれか。
  • (2) ヴォーカルの背の高い子。SHION。ラップがイマイチと思っていたが、もともとラップ専門のメンバーがいて今はいない状況なので、それを担当しているからみたい。
  • (3) クラリネットとソプラノサックスの子。MIYUU。1993年生まれの最年長メンバー。安定感もそれか。弦楽器っぽい音色が多かったのは、もともとバイオリン専門のメンバーがいて今はいない状況なので、それも担当しているからみたい。
  • (4) アルトサックスの子。KAKO。2018年7月14日加入。加入1ヶ月の新メンバー。だから控えめ?
  • (5) ユーフォニアムの子。SEINA。2018年6月30日加入。新メンバー。
  • (6) キーボードの子。NAKO。
  • (7) フルートの子。RIN。2018年3月加入。2番目に若い。高1。

シーオン(C;ON)というグループは結構頻繁にメンバーが変わるみたい。
つか、Wikipedia は過去在籍メンバーも書いてあって欲しい(ファンのかた〜)。
ヴォーカル2人とリーダーとキーボードの子はコアメンバー的に長く在籍しそうな印象。


たつをの ChangeLog
Powered by chalow