たつをの ChangeLog : 2018-08-15

2018年8月15日のヲハニュースをお届けします。



ざんねんないきもの事典|高橋書店

本も面白いしミニアニメも面白い。

校正のバイトをしててよく直す箇所10選|bxjp|note

無料で文章を公開すると本来読まなくていい人にまで届いてしまうようですので、下記は有料公開にしました。ご了承ください。
良い判断。
内容は基本的なものだけどとても参考になる。

嫌いな人について書きますが決してこの文章はこれを見ているあなたのことを書いているわけではないので安心してください。|メガネをかけた生物@meganeデスク|note

他人に迷惑をかけるのは仕方ない。誰もが迷惑をかけてかけられて生きていくしかないのだから。でも意識的に他人を不快にしてもいいわけじゃないだろ。
いろいろと熱くて長いテキスト。
ワナビー批判など。

ツイフェミの間で #私がエビデンス というタグが流行ってるようです - Togetter

エビの絵文字で「エビデンス」。
この文脈では「ソースは俺」の意。

メンタルが安定していると思う人が共通して言う言葉に納得の声「人間関係の悩み9割くらいは解決しそう」 - Togetter

期待しない、というより、期待しすぎない、かなあ

本学の写真を誤用するメディアへの対応と要望 | トップページニュース | 国立大学法人 東京医科歯科大学

THE TOBACCHIRI!!!
「東京医科大学」の問題を報じたメディアの記事内に「東京医科歯科大学」の写真が掲載されていたことに対する抗議。

RIETI - 東京医科大学の入試における女性差別と関連事実 ― 今政府は何をすべきか

データ。

勝手に投函されて溜まる水道屋のマグネット、どうしたもんか…→マグネットシートがタダで手に入るし、オシャレに活用できる! - Togetter

最近これ来ない。

無印良品 | 肩の負担を軽くするPCポケット付リュックライトベージュ 通販

みてみる

たつをの ChangeLog
Powered by chalow