たつをの ChangeLog : 2018-08-07

「This」は、線と文を簡単に写真に書き込めるアプリ。
名前は気に入らないけど、とても使いやすいアプリです。
サクサク書き込めます。

This app

背景の明るさに合わせて、線と文字の色を白か黒かを自動選択してくれます。
もちろん手動での色選択も可能。

This app

線をタップすると、矢印になったり波線になったり。
文字サイズは、L, M, S の三段階。
もう少し大きくできるといいなあ。

This app

そんなわけで、「This」は写真に説明を書き込むには手軽で便利でとってもグッドなアプリです。
アプリ名は気に入らないけどね(しつこい)

This app

参考


2018年8月7日のヲハニュースをお届けします。

ピザをつまみ食いしてもバレない方法

「こっそりピザを1切れ食べてもバレない方法…これ、天才かも!?」:らばQ

ちょっとこれは無理があるよなあ、ということで私も別途考えました。
十時に切ることで自然にサイズ縮小ができるという方法です。
冒頭の図を参照。

氷菓「SACRE(サクレ)」レモンなど5種、一時販売中止を発表 猛暑の影響で品薄に - ねとらぼ

あれあれ。
我が家もこの夏よく食べました。
冷凍庫にまだある

蒟蒻(こんにゃく)の化学|Gelate|note

コンニャクは骨がない

猛暑に「セキぜんそく」 エアコンのカビに要注意(中京テレビNEWS) - Yahoo!ニュース

あなたの咳、ひょっとしてセキぜんそく?

認知症の疑いも運転続ける、69歳男性を“異例の逮捕”(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

逆に車検切れがないととめられないのかあ、ううむ。
これ自体は良い話。

みんな「辞める練習」が足りてない|野本響子|note

どんどん辞めて、どんどん始めよう

「ほぼ原価で売る」家電メーカー・アマゾンの破壊的ハードウェアビジネスの全貌 | BUSINESS INSIDER JAPAN

中身で儲けるやつ。
プリンター的な。

出版業界は沈みゆく泥舟なのか « マガジン航[kɔː]

電子書籍はむしろ伸び代を感じる!
なにか施策がはまれば。

ぼくたちのかんがえたさいきょうのi18n国家

たいへんたいへん。
サイトとかアプリとかの多言語化。

台風13号 関東直撃 めったにない大雨か(日直予報士 2018年08月06日) - 日本気象協会 tenki.jp

めったにない台風。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow