たつをの ChangeLog : 2018-06-19

評判の良いNHKのW杯サッカーアプリ「NHK 2018 FIFA ワールドカップ」を使っています。リアルタイム視聴や見逃し再生はもちろん、いろんなアングルで見ることもできる。

NHKワールドカップアプリ


個人的にはスマホで寝ながら見られるのが便利です。子供と一緒に寝て、夜中に目覚めて布団でスマホでサッカー。いちいち起き出してリビングのテレビで見るのは面倒なのだけど、これなら楽ちんです。あと、ダイジェストがすぐ探せて見れるのもありがたいです。あの試合ってどうだったっけ、というときあるからね。

NHKワールドカップアプリ NHKワールドカップアプリ

今の時期のベストアプリです。間違いない。

2018年6月19日のヲハニュースをお届けします。



愚者の金と呼ばれる鉱物 “黄鉄鉱” が採掘される場面にワクワクが止まらない人々「えっこんな風に出てくるの!?」 - Togetter

おもしろいなあ。

スタンフォード監獄実験は仕組まれていた!?被験者に演技をするよう指導した記録が発見される : カラパイア

ふうむ。
ホーソン効果みたいなやつか。

大阪で震度6弱の地震 | NHKニュース

けっこう大きくていろいろと心配

虫歯見つかった小学生 半数以上がその後受診せず | NHKニュース

ああ

「( ´∀`)」や「(´・ω・`)」系はもう…… 顔文字で分かる年代考察ツイートに共感と「知らなかったよ…」の声 - ねとらぼ

使いやすければ使えばよいだけ。

年下のオタが「俺らはおっさんだー!」と叫ぶのを見てグラグラした - シロクマの屑籠

「俺らはじいさんだー!」で対抗か

休眠アカウントをアンフォローしてツイッターのタイムラインに新風を | Lifehacking.jp

なるほど。
なんかのタイミングでサングラスだらけになってもアレだしね。

なんと、「メルアド」が「死語」になっていたことを知った昨日 - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

メルアドだったけどメアドに変更した派です。

パソコンのキーボードは,なぜABC順・五十音順ではないのですか | ことばの疑問 | ことば研究館

こうなったのはこうなったなりのわけがあるんだよね。
ものごとには理由があるのです。

「白い製品」に「白いケーブル」を添付できないメーカーの裏事情 (1/2) - ITmedia PC USER

「それは気付きませんでした、参考になります」などと答える担当者がいたとしても、それはユーザーの機嫌を損ねないための模範解答で、裏では「いやそんなことは先刻承知だから」と苦笑いしているのがオチだ。
あるある!

たつをの ChangeLog
Powered by chalow