たつをの ChangeLog : 2018-06-07

鹿児島滞在中に食べたラーメン。
天文館の3店。
どれも特徴があって美味しかったです。
もっといろいろなラーメン店をまわりたいところですが、またの機会に。

鹿児島ラーメン

6/5


鹿児島ラーメン豚とろ 鹿児島ラーメン豚とろ

鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店
場所鹿児島県鹿児島市山之口町9-41
サイト食べログ

初日の夕食。
麺は太め。
スープは豚骨だけど椎茸ダシが効いています。
和な感じでグッド!

6/6


のり一 鹿児島ラーメン のり一 鹿児島ラーメン

のり一 (のりいち)
場所鹿児島県鹿児島市山之口町9-3 神川ビル 1F
サイト食べログ

ランチに。
塩ラーメン。
麺は丸くて太め。
スープはあっさりで、むしろ薄く感じるくらい。
お酒を飲んだ後のシメにはベストな感じ。
私としては、このくらいが美味しいです。

6/7


小金太 鹿児島ラーメン 小金太 鹿児島ラーメン

ラーメン小金太 (らーめんこきんた)
場所鹿児島県鹿児島市樋之口町11-5
サイト公式, 食べログ

ランチに。
地元の人がたくさん来てました。
鹿児島ラーメンの基本的なスタイルな気がしました。
バランスよくて美味しいです。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

翌朝のポスター発表にそなえての団結式的な飲み会。
天文館の「あぢもり」にて。
豚しゃぶ、激ウマでした。

あぢもり 黒豚しゃぶしゃぶ

鹿児島■黒豚しゃぶしゃぶ発祥の店■黒豚料理あぢもり
場所鹿児島県鹿児島市千日町13-21
サイト公式

たつをの ChangeLog
Powered by chalow