たつをの ChangeLog : 2018-06-05

社用アイフォーン(iPhone 7)がアボーンしました。なんか動作がものすごく重くなってて、そのうち画面が固まってしまい、再起動を試みたらそれっきり何をやっても起動せず。

出張前夜にまったく起動しなくなる会社支給iPhone

社内のメールやチャットに随時アクセスできるのに、使えないとなると出先で超絶不便。社用ノートPCもあるのでまったく情報取得や連絡ができないわけではないんだけど、PCをどこかに置いて立ち上げてネットつなげて、と面倒なんだよね。ちょっとメール確認したいだけのときなんかオーバースペック。

しかしなぜ一番大事なこのタイミングで? まさに本番じゃん。出張時なんて活躍の場じゃん。あー、もう!

関連記事

この記事に言及しているこのブログ内の記事

いざ鹿児島へ!

飛行機から富士山 2018/6/5

行きの飛行機の窓から見える富士山。
とてもきれい。

飛行機から富士山 2018/6/5

富士山がきれいにみえると嬉しくなります。
なお鹿児島に着いたら雨でした。一足先に梅雨入り済みです。

鹿児島空港着陸

6/8


帰りの飛行機での富士山。
雲多め。

飛行機から富士山(復路) 2018/6/8 飛行機から富士山(復路) 2018/6/8

なお、鹿児島空港は大雨で落雷警報が出て離陸が遅れました。

鹿児島空港

JSAI2018 2018/6/5


6/5


JSAI2018 2018/6/5 JSAI2018 2018/6/5 JSAI2018 2018/6/5

6/6


JSAI2018 2018/6/6 JSAI2018 2018/6/6 JSAI2018 2018/6/6 JSAI2018 2018/6/6

6/7


JSAI2018 2018/6/7 JSAI2018 2018/6/7 JSAI2018 2018/6/7 JSAI2018 2018/6/7 JSAI2018 2018/6/7

6/8


JSAI2018 2018/6/8 JSAI2018 2018/6/8 JSAI2018 2018/6/8 JSAI2018 2018/6/8

たつをの ChangeLog
Powered by chalow