たつをの ChangeLog : 2018-05-18

2018年5月18日のヲハニュースをお届けします。

iPad Pro 10.5 unboxing 2018.1.5

「ヤニー」と「ローレル」どちらに聞こえる? 大論争でSNS二分 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

「ヤーリー」としか聞こえない……


iPadアプリだけで作る!PR動画の作り方! (2018/5/14放送) / Voicy - 今日を彩るボイスメディア

文字や絵を書く流れを簡単に動画に。
やってみたくなる!


採用基準における「地頭のよさ」とは何か - Konifar's ZATSU

「地頭のよさ」=「とんち力」、だと思ってる。
短時間で測ろうとしても「クイズ力」しかわからないのが難点。

当館の蔵書印がある本がネットオークションに見られることについて | お知らせ・イベント | 図書館について | 高野山大学 図書館サイト

40年以上前から所蔵不明になっていた本が流出したものと判明しました。直ぐに、警察へ相談しましたが、既に時効が成立していました。
ううむ。

秋田5市に大型書店、続々開店 トヨタ販売店に併設 | 河北新報オンラインニュース

続々開店してるって、うまくいってそうで良いですね。

小保方晴子を信じる困った人たちの共通点 | プレジデントオンライン

アマゾンレビュー分析など。

漫画家「ファンレターをくれた人にミニ色紙を書いて送っていたことがあったんだけど転売されて以降ファンレターにも反応しないようになった」→「テンバイヤー許すまじ」「対策しても

「○○さんへ」と書いてもダメとは……。
世も末感。

【西城秀樹さん死去】長い闘病生活「あきらめたら終わり」 最後まで復帰をめざしていた - 産経ニュース

お悔やみ申し上げます。

キンセリ(Kindleセール情報まとめリストを1時間ごとに更新)

毎週金曜に一斉スタートするキンドルセールたち。
しかし、先週の金曜日はGW後ということもあって少なめでした。
本日5月18日金曜日はそこそこ多めです。
注目セールは「50%OFF 高額書籍フェア」「50%OFF キクタン」「幻冬舎ビジネス書」「こころの不調」「ウルトラマン・ゴジラ」など、あとついでに17日開始の「50%OFF ダンまち」も。
ぜひキンセリでご確認ください。

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

■5/14(月) 豚ステーキ重

社員食堂「BASE11」[2016-09-28-2]で白河フェア。
白河高原 清流豚のステーキ重(880円)をいただく。

■5/15(火) ラーメン

社員食堂「BASE11」でラーメン。
白河フェアの白河ラーメン。

■5/16(水) そば

社食で、蒸し鶏のピリ辛冷やし練りゴマそば。

■5/17(木) ラーメン

在宅勤務。
恵比寿の「つなぎ」[2018-05-17-2]で味噌ラーメン。

■5/18(金) おにぎり

在宅勤務。
自宅でおにぎりなど食べる。
写真なし。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow