たつをの ChangeLog : 2018-04-22

ビール:グランドキリン ひこうき雲と私 缶


グランドキリンの新しいやつ飲みました。
原材料が麦芽とホップとレモンビール。
レモンピール(皮)ではなくレモンビールです。
味はというと、とても美味しいです。
甘すぎず、さわやかなレモンな風味。
私好みです。
こういうの大好き。

2018年4月の酒税法改正でビールの定義の変更で、副原料として果実、ハーブ、スパイスなどが使用可能になりました。本商品は「レモンピール」が副原料に使われている「ビール」ということです。

恵比寿ガーデンプレイスにあるヱビスビール記念館[2010-04-29-1]のテイスティングサロン。
500円で4種類飲める飲み比べセットがあったのですが、2010年のリニューアルでなくなってしまいました。

ヱビスビール記念館で飲み比べセット 2018.4.22

で、久しぶり(半年ぶり?)にビール記念館に行ったら、飲み比べセットが再登場していました。
3種類+おつまみで800円です。

普通のヱビスと琥珀と黒の3つで、特に目新しいビールなわけではないのですが、色々飲めるってのは楽しいですよね。

ヱビスビール記念館で飲み比べセット 2018.4.22

あと、ヱビス華みやびを使用したビアカクテルも気になるので今度行ったら飲もうと思います。

ヱビスビール記念館で飲み比べセット 2018.4.22


たつをの ChangeLog
Powered by chalow