たつをの ChangeLog : 2018-04-18

2018年4月18日のヲハニュースをお届けします。

名付け候補を冷静にチェック

マタニティハイになってない?名付け候補を冷静にチェック

名前つけ候補を入力すると、いろんなシチュエーションでその名前が表示される。
何の気なしに名前を「うんちぱん」にしてから本文読んでみたら笑いが止まらない。

博士しか相手にされない欧米、博士を必要としていない日本 | 日経 xTECH(クロステック)

スタンダードがまるっきり違いますね。大学はもちろん、著名な企業では研究職を得ようと思ったら博士号を持っていないと相手にしてくれません。ですからアメリカの場合、いや応なく博士課程に行くしかない。一流の化学会社、特に製薬会社は博士号を持っていなければ面接もしてもらえません。
お、おう。

海賊版サイト撲滅へ向けて今すべきこと(楠正憲) - 個人 - Yahoo!ニュース

ふむふむ。

ホッテントリ感情分析

はてなブックマークのホッテントリ内の各エントリーについた全てのブクマコメントを解析して、感情的なネガティブ度・ポジティブ度を算出して表示しています。
使い方が良いよね。

ShortNote のサービス継続と、ノオト社への事業移管のお知らせ by ShortNote 運営チーム | エッセイ投稿サービスShortNote(ショートノート)

ShotoNoteがnoteではなくノオトへ。
サービス継続、よかった。

Let's 退職!

代筆してくれるやつ。

火が点かないようにしても意味がない - ITmedia NEWS

燃える新連載。

「串カツ田中」ほぼ全店舗で全面禁煙へ 〜2018年6月から

いいな。
行こう。

「顔はいくつありますか?」などのチャート式「インドの神様早見表」を作った人現る「これでカレー屋にいる神がすぐわかる!」 - Togetter

いつか役立つ!?

たつをの ChangeLog
Powered by chalow