たつをの ChangeLog : 2018-03-25

3月24日(土)にリニューアルオープンしたばかりの恵比寿のケンタ。朝一番に行こうと8時に行ったら休日は9時オープンだそうで、近くのスタバでドヤリング(≒オシャレ風なカフェでMacBook等をこれ見よがしにいじること)して時間調整。で、10時すぎに入店。

リニューアルオープンした恵比寿のケンタ

普通のメニューに加えおしゃれメニューもあります。フライドチキンのせサラダを頼みました。安いわけではないんだけど、ヘルシーかな。つか、ケンタでヘルシーを追求するのは違うとは思うけど。ガパオライスも気になりました。今度食べよっと。

リニューアルオープンした恵比寿のケンタ

アルコール類も少し充実。昔、恵比寿駅の東側にあった(今はサンマルクカフェになってる)ラヴァンデリみたいに使えそうでよさげ。

2階は全席禁煙席となりました。前は壁の上側があいてる中途半端な分煙でして、禁煙席も煙かったから敬遠気味だったけどこれなら良いです。子供づれでも安心です。

リニューアルオープンした恵比寿のケンタ

電源あるのでドヤリングも可能。

リニューアルオープンした恵比寿のケンタ

なお、カーネルおじさんは行方不明。お店の人に聞いたら、もういないんだって。

ケンタッキーフライドチキン 恵比寿駅前店
場所東京都渋谷区恵比寿西1-9-4
サイト公式
営業時間平日:7-23, 土曜:9-23, 日祝:9-22

花粉多いけど比較的天気の良い週末で桜満開でした。
毎日明治通りの桜を定点観測的に観察。

2018.3.25 桜 明治通り 恵比寿と広尾の間

明治通りの恵比寿と広尾の間は両岸に桜の木が並んでこの時期は壮観なのです。
恵比寿・広尾の間を日比谷線で通る人は一駅分歩いてみるのをオススメ。

3月22日(木)


2018.3.22 桜 明治通り 広尾付近 2018.3.22 桜 明治通り 広尾付近

3月23日(金)


2018.3.23 桜 明治通り 恵比寿と広尾の間 2018.3.23 桜 明治通り 恵比寿と広尾の間 2018.3.23 桜 明治通り 恵比寿と広尾の間

3月24日(土)


2018.3.24 桜 明治通り恵比寿近辺 2018.3.24 桜 明治通り恵比寿近辺

3月25日(日)


2018.3.25 桜 明治通り 恵比寿と広尾の間 2018.3.25 桜 明治通り 恵比寿と広尾の間 2018.3.25 桜 明治通り 恵比寿と広尾の間

おまけ:恵比寿東公園(たこ公園)の桜(3/25)

2018.3.25 桜 恵比寿たこ公園 2018.3.25 桜 恵比寿たこ公園 2018.3.25 桜 恵比寿たこ公園

2018年の桜


2018年3月25日のヲハニュースをお届けします。



アサヒカメラ「写真好きのための法律&マナー」をまとめたムックが本日発売、電子版も用意【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

これは約1年前にネットで火がつき完売となった、アサヒカメラの特集「写真を無断使用する“泥棒”を追い込むための損害賠償&削除要請マニュアル」を発端としたシリーズ特集「写真好きのための法律&マナー」全12回を、1冊のムックにまとめたもの。
3月19日(月)発売。

芸能人や事件被害者の家族構成、出身校、人間関係…あなたが見たトレンドブログ 確認しない、見ない、拡散しない! モバプリの知っ得![46] - 琉球新報Style - 沖縄の毎日をちょっ

まったくもって

ラルフにもう会えない(泣)22年続いた「ランク王国」が終了

22年かあ。
確かに前世紀からやってたな

孤独のチェーン飯19:スパイスの深き味わいに、ああこれが大人の味ってやつなんだなあと思った早春。CoCo壱番屋「大人のスパイスカレー」 | MODUL.JP

ふうむ、気になる。

iPhone5sのフロントパネルのガラス割れを自分で交換 | Creazy!

うちもガラス割れ5sあるから交換しようかしら。

eBayアプリの出品機能に「ARで梱包段ボールのサイズを計る」機能が登場 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

なるほどお!

月額750円でオーディオブック聴き放題——リリースから10年のオトバンクが“サブスクリプション”に舵を切った | TechCrunch Japan

すべてが聞けるわけではないけど月額750円。
私も登録しました。

「娘が20歳になるまで生きると決めた」――40代で3度のがんと闘った起業家の闘病哲学 - Yahoo!ニュース

高山さん

【2018】「新社会人向けオススメ本」15冊:マインドマップ的読書感想文

恒例の!

たつをの ChangeLog
Powered by chalow