たつをの ChangeLog : 2017-11-20

いろんな環境音・ノイズを出せるiOSアプリ「Noisli」。
ライフハック大全」で紹介されてました。
有料(現在240円)なのですが、堀さん(著者)の勧めるものだから間違いはないだろうとえいやっと購入。

noisli

まだ使い始めて5日ですが、結論としては、これはかなり良いアプリです。
素晴らしい!

noisli noisli

デザインがシンプルで分かりやすいです。
やりたいことが直感的にできます。
それぞれの音を表すアイコンをアップするとON/OFF、アイコンの下のバーで音量を調整します。
音の種類は雨、波、風、線路、がやがやカフェ音、ホワイトノイズなど20種以上。
組み合わせることができます。

夜寝るときに使っているのですが、うちの子がその日の気分でいろいろな音をミックスしてくれます。

noisli

タイマーもついてます。

Noisli はウェブサイトで同じような機能があるので(無料)、アプリ購入前に様子を確認できますよ。
むしろ、このサイトが無料だからお布施としての有料アプリってことなのかも?


なんにせよ、お金を払う価値のあるものであります。

関連記事


乳幼児用のフォークの定番であるエジソンのフォーク。

エジソンのフォーク&スプーン

とんがり部分に溝があって、麺にからまりやすくて超絶食べやすいのです。
こどもちゃんも楽しくメンメンメン!



あまりの食べやすさに大人でも使いたいと思うわけですが、柄が短くて持ちにくい。
大人用もあればいいのな、と思ってウェブ検索するもなかなか見つからず。
妻から「こういうときは『介助用』をつけて探すと良いよ」とのアドバイスをもらい、キワード「介助用フォーク」で改めて検索すると見つかりました。
即座に購入。

エジソンのフォーク M

●こどもから大人~介護にも使える!
●溝付き構造で麺がつるっと落ちない!
●おしゃれに食べられる麺フォーク!
●誰にでも持ちやすい!
●パスタ以外の麺類に! 麺類以外のお食事にも!

さっそく使ってみました。
スパゲッティを食べました。
食べやすい!!!
パスタ屋さんのフォークは全部これでいいよ、って感じ。

エジソンの溝付き大人フォーク

福祉・介護のジャンルということで、ユニバーサルデザインなわけで、普通の大人や子供でも使いやすいわけです。
ありがたや、ありがたや。

エジソンの溝付き大人フォーク

↑乳幼児用のと比較。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow