たつをの ChangeLog : 2017-10-10

2017年10月10日のヲハニュースをお届けします。



ノーベル経済学賞 米の研究者に | NHKニュース

今年のノーベル経済学賞は行動経済学のリチャード・セイラー氏。

エンデの「モモ」「はてしない物語」がこの夏にキンドル配信されてました

はてしないモモがたり。
岩波少年文庫の「モモ」「はてしない物語」がKindle書籍化。

★チロルチョコ株式会社★チロルのひみつ★

ごえんがあるよ!なつかしい!

ブロッコリーの茎食ってるの笑われた

普通に食べる

脱「辛口のお酒ください」|板前日記

スーパードライ!

百均のブランケットをたたんで縫って綿を詰めるだけ! 簡単に作れるふかふかなドラクエ「スライム」ぬいぐるみがかわいい - ねとらぼ

かわいい!

「Windows 10 Mobileはサポートだけに」──Microsoftのベルフィオーレ副社長がツイート - ITmedia NEWS

「われわれは(Windows Phone向け)アプリ開発者を懸命に支援し、資金をつぎ込み、自らもアプリを開発した。でも、ほとんどの開発者にとってユーザー数が投資に見合わなかった」
ああ

組み体操でのけが 見直しで30%以上減少 | NHKニュース

小中学校や高校の運動会などで行われる組み体操で障害が残るけがが相次いだことを受けて、スポーツ庁は去年3月、安全を確保できない場合は実施しないよう全国の教育委員会などに通知しました。
これを受けて、各地で組み体操を取りやめたり、危険度が高い「ピラミッド」や「タワー」などの技を禁止したりする動きが広がった結果、昨年度、子どもがけがをして医師の診察を受けた件数は5271件と、前の年度の8071件から35%近く大幅に減ったことが、日本スポーツ振興センターのまとめでわかりました。
良い傾向。

私が所属する部の歓迎会&送迎会でした。
期が変わるといろいろあるわけで。

歓送迎会

場所は赤坂の中華な飲み屋。
「香港海鮮バル」とのことなのですがシェフがインド人になったようで、インド的な料理も出てきて香港やら海鮮やらとは別な中印融合なフュージョン料理。
これはこれでアリでして、わいわいと楽しめました。
ナンが美味しい!

開花 香港海鮮バル
場所東京都港区赤坂3-19-9 オレンジボックスビル 4F
サイト公式|, 食べログ

たつをの ChangeLog
Powered by chalow