たつをの ChangeLog : 2017-05-20

入院中に、朝昼夕のタイミングごとに飲む薬を整理しておく筒型のケース(病院のもの)を使っていました。

重なる筒形ケース(病院のもの)

それがなかなか便利でして、退院後も使いたいと思い、病院の1階の売店で同じようなケースを購入。330円くらいでした。

重なる筒形ケース

これでその都度飲む薬を選ぶのに気を使わずにすみます。ありがたや。

重なる筒形ケース

病院のと同じようにテプラで朝昼夕などラベリングしました。

重なる筒形ケース

1日1回その日の薬を分類しております。

追記170521: ミルカーを使っても良いかも。取っておけば良かったな。
ミルカーって、こういうやつね。

三和順 ベビー用 ミルクケース 携帯用 粉ミルク容器 4層ミルクストック ミルクボックス 透明 (ブルー)


関連記事


去年購入したクロックスのサンダル[2016-07-13-3]。外出用に使おうと思ってましたが、やはりサイドの穴から砂が入るのが心配なので、室内履き・上履き(小学校へ行くとき)として使っていくことにしました。

で、外出用のクロックスとしてこちらを購入しました。

crocs crocband

[クロックス] crocs Crocband 11016-410-009 navy(navy/M9/W11)


なんか最近のクロックスサンダルは幅がスリムになっていますね。サンダルに関しては私にとって幅が丁度で良い感じです。

関連記事


たつをの ChangeLog
Powered by chalow