たつをの ChangeLog : 2017-01-24

難解なことで知られるファミマのLサイズブレンドコーヒーの話題。久しくファミマのセルフコーヒー飲んでなかったので知らなかったのですが、ついに説明書きが新しいデザインになってました。

SサイズとLサイズは同じボタンで「Sの2杯分=Lの1杯分」ということなのですが、今までは単に「ボタンを2回押す」という説明だけだったので、ついダブルクリックしてしまい量が少なくなる悲劇がありました[2015-07-07-2]。新しく「点滅が終わったらもう一度押してください」という説明が追加され、これでもう大丈夫!

難解なことで知られたファミマのブレンドL(コーヒー)が分かりやすくなってた

私としてはコーヒーマシンのSボタンのところに
「LはSを2杯分入れてください」
と張り紙すればいいのに、と思いました。
(難解なことで知られるファミマのLサイズコーヒーの入れ方を店員さんが教えてくれました[2015-11-05-4])
というのに近いのがやっと実現されたのですねー。
よかった。

難解なことで知られたファミマのブレンドL(コーヒー)が分かりやすくなってた

新旧比較画像:左が昔の難解なころの説明書き。

新旧比較

関連記事


ビール:至福のコク


ビアサプライズシリーズ、限定醸造。
こんなビール出てたのか!ということで購入。
ファミマ系での限定販売なんだって。
最近お酒扱うファミマに行くことがあまりなかったので盲点でした。

「奥深いコク、余韻ある美味しさ」とのこと。
確かにそれは納得だけど、ふんわりとした飲みやすさがポイントかと。
これは良いですね。
6.5%とアルコール度数は高め、うぃー。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow