たつをの ChangeLog : 2016-12-14

とらちゃん(息子6歳)とごはんを食べに行ったモスバーガーでゲットしたおまけ。
「はってあそぼう!キラキラアート」という懐かしい感じがするアレ。

モスのおまけのキラキラアート

絵が書いてある台紙がシールになっていて、一部を剥がしてそこにキラキラシートをこすりつけて模様を転写。
これ、ものすごく楽しいみたいで、とらちゃんは夢中になってました。

最近のモスのおまけの中ではヒットかな。
その場で遊んで終わりにできる(ガラクタが増えない)ってのも親視点ではありがたいかも。

完成したカード(全て):
モスのおまけのキラキラアート

あそびかた解説:
モスのおまけのキラキラアート

モスおまけ関連記事


モダンシンタックスさん(@nagasawa144)とネタフルさん(@kogure)の共催の忘年会であるモダフル忘年会(モダフルナイト)に行ってきましたよ。去年に引き続きの参加(その前は2012年)。いつものごとく、久しぶりな方や初めて会う方などと楽しくすごしました。

長年ネット活動しておりますと、ネットではちょくちょくコミュニケーションをとっていても会うのはものすごく久しぶりな人というのが増えてきますね。そういう人たちと会う会、というのが私の中での位置づけです。本当にありがたいです。モダフルさんに大感謝です。今後も長く開催され続けるといいなあ。

参加者が任意でプレゼントを持ち寄り抽選会をやるのですが、今回初めてプレゼントを持参しました。9年目にして初!

持参プレゼントは「キンセリ」がらみで、開封済(レビュー済)「Kindle Paperwhite マンガモデル」でした。ちょくちょく「キンセリ」を利用してくれているMさんに当たりまして、なんというか、キレイにおさまりました。

Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル- マンガ好きにぴったり


参加者はいつも通り総勢五十数名。プレゼント大会の抽選をトランプでやるのでこのくらいの人数なのかと。会場は定番となってる六本木の豚組しゃぶ庵でした。参加費5千円ほど。

豚組しゃぶ庵
http://www.butagumi.com/shabuan/
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13045423/
場所:東京都港区六本木7-5-11

ネット系の人が集まるイベントに参加するのは今年はこれで最後です。
みなさま、また来年!

参加履歴


たつをの ChangeLog
Powered by chalow