たつをの ChangeLog : 2016-11-03

2016年11月3日のヲハニュースをお届けします。

ポケモンGO ハロウィン2016

ポケモンGO、ハロウィンイベントは売り上げ的にも大成功 | TechCrunch Japan
ざくざく出てきた。
またやるだろうね。
楽しみ。

かわいい!群れで行動するミニロボットたち | ロボットノート
かわいい!

ギークのかなり偏った英語学習の話:tks(高須 正和)のブロマガ - ブロマガ
すごい 。

WEB制作向けブラウザ「Blisk」を使った瞬間、恋に落ちた
これいいな。
スマホでの見栄えの確認に便利そう。

コピペで使えるオシャレな配色パターン見本 25 (全組み合わせWebカラーコード付) - Literally
色の名前であるといいな。
値だといまいちイメージできないので。
色の数値を入れると近い名前付き色が出てくる仕組みとかどこかにありそう。

いますごいことに気づいたんだけど!!!!!!!!!!!
意外と知られていない、はてぶコメントの文字数カウントの仕様。
バイト数で数える。

ブログ初心者がアフィリエイトの稼ぎを最大効率化するために必要なこと - 踊るバイエイターの敗者復活戦
ふむふむ、まあそりゃそうだろうなあ。

テレビ付き賃貸物件のNHK受信料「入居者は支払い不要」返金認める…東京地裁 - 弁護士ドットコム
「物理的・客観的に放送を受信できる状態を作出した者」に支払いの義務があるとの判断
ホテルといっしょ、と。

「処理流暢性」ってなに?→「わかりやすい=真実」にみえてしまう心理です。 - Togetterまとめ
なるほど、わかりやすい。

今年も恵比寿ガーデンプレイスにバカラのシャンデリアがやってきました。
まだ設置工事中ですが。

恵比寿ガーデンプレイス 2016.11.3

期間は2016年11月5日(土)から2017年1月9日(月・祝)まで。
点灯時間は12:00-24:00。

恵比寿ガーデンプレイス 2016.11.3


点灯式は5日で、オープニングコンサートは14:30から、点灯は17:00。
11月最初の週末から、って例年よりも早めですね。
http://gardenplace.jp/pdf/shared/tentousiki.pdf

なお、ガーデンプレイスはすでにクリスマスな装いです。

恵比寿ガーデンプレイス 2016.11.3 恵比寿ガーデンプレイス 2016.11.3
この記事に言及しているこのブログ内の記事

2016年3月に閉店したサンジェルマンカフェ(恵比寿ガーデンプレイス)のあとに、「俺のベーカリー&カフェ」が入りました。
通称「おれおれカフェ」です(私の中では)。
2016年11月5日にオープン。
今週末の土曜日です。

恵比寿ガーデンプレイス 2016.11.3


改装工事がしっかり入っていたので、内装やレイアウトがどう変わってるか期待です。
段差のところとかどうなってるのかな。

恵比寿ガーデンプレイス 2016.11.3

しばらくは混みそうなので、落ち着いたら行ってみます。

俺のBakery&Cafe
サイト公式, 食べログ
場所東京都渋谷区恵比寿4-20-6 恵比寿ガーデンプレイス 時計広場
営業時間カフェ 8:00-21:00, 食パン販売 10:00-21:00
座席数117(店内席:32、テラス席:49、広場席:36席)
タバコ全席禁煙

関連記事


猿田彦珈琲(の豆専門店)で豆を買ったらポイントがたまったので、恵比寿本店(?)でコーヒーを一杯ゲット。
季節のものということで「いちょう並木ブレンド」。
さっぱりして美味しいです。
公園で息子が遊ぶのを見ながら飲みました。

猿田彦コーヒー 恵比寿 2016.11.3

しかし猿田彦珈琲の人気はとまらないですね。
今日は休日なのですごい大混雑でした。
そもそも狭い店内ですが、中で飲むのは無理ですね。

猿田彦コーヒー 恵比寿 2016.11.3

↑コーヒーを待ってる間に小さいイスに子供を座らせておくの図。

関連


たつをの ChangeLog
Powered by chalow