たつをの ChangeLog : 2016-09-10

ちょっと前にはてな界隈で話題になったネット連載のコミック。
Kindle本になったのを読みました。
Kindle Unlimited で読み放題です。

はてな村奇譚上 : 小島アジコ

はてな村奇譚下 : 小島アジコ

はてな村という京都の片隅にある寒村で起こる、不条理な出来事を漫画にしました。
承認欲求に取りつかれると人は化け物になる、ということを戯画化した物語です。

あらためて通して読むと、いろいろと盛りだくさんなのが分かります。
ほんとはてなはおそろしい、おそろしい。


ビール:


サッポロの限定醸造の上面発酵のエールビール「カンパイエール」。
香りは華やかだけど強すぎず、むしろほんのり。
味はしっかり系だけど、こってりしすぎず。
個性は光らないけど、なかなか美味しいです。

エールなんだけど、普通の日本のビールを飲んでいる人にもそのまま受け入れられる感じ(米やコーンスターチが入ってるからかな)。
まさにみんなでカンパイできるビールかと。
これこそ通年販売すればいいのになあ。

缶のデザインが裏表で違います。
女性と男性。

ビール:

サッポロ カンパイエール 350ml×24本

  • 原材料:麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
  • アルコール度数: 5.5%
  • 心躍る、華やかな香り。飲んでみると驚くほどにスムースな、飲みやすさ。ビール好きが集まり開発した、新時代のビールです。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow