たつをの ChangeLog : 2016-09-06

ポケモン謎解きラリー 2016

毎年夏にJRがやっているポケモンのラリー。
今年は初めてとらちゃん(息子・当時5歳)と参加しました。
スタンプラリーではなくて謎解きラリーです。
駅をまわって謎をといて行きます。

ポケモン謎解きラリー 2016 ポケモン謎解きラリー 2016

とらちゃんには難しい謎も多かったですが、いっしょに考えて(誘導して)答えを出していきましたよ。
冒頭の写真のが難しい部類の問題、下の写真は簡単な部類の問題。
開催期間が終わったのでネタバレしても大丈夫でしょう。

ポケモン謎解きラリー 2016

途中、新宿駅でランチしました。
これもまた楽し。

新宿駅新南口改札出たところの跨線橋デッキ 2016.8.19

すべての謎をといてゴールの駅についてステージ1が終了。
プレゼントをゲット!
ステージ2へと続くのですが、残りの日数では無理なのでやめ。
とらちゃんはやりたそうでしたが、小学生になってからね!

ポケモン謎解きラリー 2016

今回はこの切符でまわりました。
ポケモンのいる7つの駅とゴールの駅で合計8駅で乗り降り。
こういう乗り放題パスが前提ですよね。

ポケモン謎解きラリー 2016

これまでポケモンにあまり関心がなかったとらちゃんでしたが、最近親がポケモンGOをやってるのを見て、興味を持ったみたい。
なので、このポケモンラリーも楽しめたみたいです。


うちのとらちゃんが今日9月6日、無事に6歳の誕生日を迎えることができました!
わいわい♪

とらちゃん6歳になりました

もう6年経つんですよねえ。
来年は小学生だなんてびっくりです。
ほんと子供の成長は早いですよね。
私も年をとるのが早く感じるわけだ。

以下、誕生日のとらちゃん。

朝起きる直前のとらちゃん(毛玉は見なかったことに):
とらちゃん6歳になりました

荷物をいっぱい持って園に向かうとらちゃん:
とらちゃん6歳になりました

お誕生日のケーキとプレゼント(の一つ)のイーブイ:
とらちゃん6歳になりました

冒頭の写真は、お誕生日風船とお散歩ペンギン風船(これもプレゼント)で遊ぶとらちゃん。なぜか靴下が片っぽだけ。

そんなわけで、また一年よろしくお願いします!

とら誕生日記事


たつをの ChangeLog
Powered by chalow