たつをの ChangeLog : 2016-08-13

とらちゃん(息子5歳)とごはんを食べに行ったモスバーガーでゲットしたおまけの「うちゅうゴマ」。

うちゅうゴマ

普通に指でまわすコマですが、軸が磁石になっています。回転しているときに鉄のリングを近づけるとそれに軸がくっついて、まわったまま空中に持ち上げることができるのです。

実際にまわして宙に浮く様子を動画でどうぞ。

ytoさん(@yto)が投稿した動画 -



これはかなり楽しいですよ。
この夏のモスおもちゃの「当たり」ですね。
わいわいセット(おもちゃ付き子供用セット)を頼むときにこれがあったら、ぜひ選んで試してみてください。

モッさんのうちゅうゴマ 2016.8.7
モッさんのうちゅうゴマ 2016.8.7 モッさんのうちゅうゴマ 2016.8.7

なお、ジャイロ効果で倒れにくいやつは地球ゴマで、これとは違います。
地球ゴマ、ある程度の年齢以上の人には懐かしいですよね。
 

関連記事


2016年8月13日のヲハニュースをお届けします。

プラレール水筒、展望スペース、一休み 2014/10/4

ステンレス水筒にスポドリはNG!暑い日の便利な水筒の使い方と注意事項 - Togetterまとめ
なるほど。
追記: ステンレスにスポドリは危ない、ということはないそう。

水曜インタビュー劇場(プール公演):「YAMAHA」のプールが、学校でどんどん増えていったワケ (1/7) - ITmedia ビジネスオンライン
ヤマハのプール。
ボートやヨットに使用している素材「FRP」(繊維強化プラスチック)。
軽くて丈夫。

「ペンの力って今、ダメじゃん。だから選挙で訴えた」鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る【独占インタビュー】
これはさすがに……。

「増田寛也敗戦」で自民党都連は何を反省し、どう立ち直るか(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
「えっ」
「えっ」

他県からの転居者数を比較してみたけど地獄でしかなかった件について
そりゃまあ東京で待機児童が減らないよなあ。

なぜ過度な延命治療は止まらないのか? |看取りコム
・実際のところ延命のみを目的とした治療を望む高齢者は極めて少数派
・しかし終末期においては患者本人の意思表示が難しい
・倫理感や世間体を考えた家族が「延命治療の実施」を選ぶ

せとうちSEAPLANES、瀬戸内海の島々を巡る遊覧飛行「せとうちディスカバリーフライト」開業 「水上機の夢、感動、わくわく感を体験してほしい」 - トラベル Watch

【最大50%ポイント還元!】講談社Kindle本「3日間限定全点フェア」開催中!:マインドマップ的読書感想文
力作リスト。
まずはここからチェック。

ページのないKindleセールの一覧
本日開催中のセールページのないKindle公式セールです。
最近チェックしはじめたのですが、金曜日に始まるものが多いみたいです。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow