たつをの ChangeLog : 2016-06-23

2016年6月23日のヲハニュースをお届けします。



今日終了のKindleセール「コミックまとめ買い」「学研リレーセール(学研プラス)」などたくさん (2016.6.23)
本日が最終日となるキンドルの公式セール(セールページのあるもの)のリスト。
やはりなんといっても大きいのはコミックまとめ買いですね。
90%オフもありますしね。
あとはアルクの英語のとか、学研リレーセール(学研プラス)とか。

Amazonの倉庫番ロボットが24億円以上のコストカットに成功、人間の仕事を奪う日も近い? - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
機械的な仕事が機械に代わられる話。

[N] マクドナルドの約1,500舗に無料WiFi「マクドナルド FREE Wi-Fi」導入へ(2016年6月20日開始)
恵比寿のマクドナルドは対象外みたいだった。

本社移転にあわせ、東京本社勤務の全従業員約5700名を対象に机を不規則に配置したフリーアドレス制の導入や、社外の方も利用できるコワーキングスペースを新設 / プレスルーム - ヤフー
へえ。

はてなブックマークは新聞の代用品になり得るのか?調べてみた結果・・・ - あいむあらいぶ
ホッテントリの4割近くがはてな関連で、代用するにはむしろノイズが多すぎるかと。
普通にY!ニュースなど見るのがよいかもね、知らんけど。

[N] ホッテントリのはてな抜きちょうだい!はいよ!「はてな抜きのホッテントリ」できました
はてブ互助会と呼ばれるものを否定する訳ではありませんが、はてなブログの友達同士でお互いにコメントするようにはてブしていると、はてなブログがホッテントリ入りしやすいのは、まあそうなのかなぁ、と思います。
情報収集する時ははてな文化圏から離れたいという人もいるかもしれません。そういう人は「はてな抜きのホッテントリ」をチェックしてみてはいかがでしょうか。
ホッテントリはてな抜きで!

20歳の「サロモ」に聞いた:あなたは解読できる? 若者はインスタのハッシュタグをこう使う (1/2) - ITmedia Mobile
自然言語処理案件。

「革命」を目指す若者たち 「中核派」拠点にカメラが入った - Yahoo!ニュース
「中核派は減って、高齢化している」

目黒駅でウルトラマンの目撃情報が!→円谷プロからの完璧なコメントに脱帽 | BUZZmag
あは。


「はてな抜きホッテントリ」のリリース後から今日までの変更点をメモ。

はてな抜きのホッテントリ 2016.6.23

  • デザイン変更
    • 今までの単純なテーブルから見やすいリストに。
  • 概要表示
    • 概要(RSSのdescription)を表示する仕掛けを設置。
    • 「概要表示」と書かれたところをタップかクリックすると出たりひっこんだり。
  • リストページ

リンク集

この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow