たつをの ChangeLog : 2016-06-21

2016年6月21日のヲハニュースをお届けします。

くまちゃんクッキー

今度は住宅地にクマ 相模原、猟友会などが現場巡回 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
ちょっと前は藤野だったけど、だんだんうちの実家に近くなってきてる。
困る。

「きのこの山」より「たけのこの里」の方が圧倒的に人気 社員が明かす - ライブドアニュース
政治や宗教の話題については賛否コメントをなるべくさける。

駅の電光掲示板に「喜多方ラーメン」 会津若松で誤表示:朝日新聞デジタル
国鉄時代に作られた特急車両485系がこの日、「特急あいづ」として最終運行した際、同駅からの発車を示す掲示に「サヨナラ 485系」という内容が記されるはずだった。
続報。

「はてな抜き」のホットエントリーと「はてなだけ」のホットエントリーを作りました
どうぞご利用ください。
今朝見てみるとホットエントリーの4割近くがはてな関連でした。
なんだかなあ。

バイドゥ株式会社より削除申立がありました - 猫でもわかるセキュリティ
また世間的にBaidu IMEのみならず、色々な事故・事件を起こしているせいでBaidu自身の評判がよろしくない中で蒸し返すようなことをしても、あまり良い効果はないのではと個人的には思ってしまいます。
蒸し返し力。

スマホの使いすぎで?スマホ老眼って聞いたことありますか? - ネタりか
スマホ・ローガン。
気をつけないと。

【取材しました】ハイテクロボ大量廃棄 阪大「修理できず…」 - withnews
人っぽいロボットの捨て方はちゃんと考えないとな。

ドラえもんってお腹に袋あるよね
お腹に袋があるから有袋類ではないかというよくある話。
でも、あの袋って取り外しできるよねえ。

【続報】時期尚早だったからか公式の Kindle Unlimited 関連ページが削除されてました (2016.6.20)
6月18日に登場した公式の「Kindle Unlimited」関連ページは20日0時に削除されてしまいました。
とはいえ、「Kindle Unlimited」の日本での開始が近いことは間違いなさそうです!
やじうまウォッチさんの予想通り。取り下げられました。

今日は雨だったのでランチは東京ガーデンテラス内のレストラン「魚河岸千両 紀尾井町」へ。魚系和食のお店です。

魚河岸千両紀尾井町 2016.6.21

ネギトロ丼を頂きました。
しっかり美味しかったです。

魚河岸千両紀尾井町 2016.6.21

一緒に行ったK氏が頼んでたのは「骨付きマグロの中落ち定食」。これはなかなかのインパクトです。骨の周りとか焼きたくなります。

魚河岸千両紀尾井町 2016.6.21

こちらはカキフライ。同じガーデンテラス内にあるカキ専門店のカキフライよりも美味しかったとのこと。私は牡蠣食べないので分かりませんが。

魚河岸千両紀尾井町 2016.6.21

今度は穴子丼を頼んでみようかと。

魚河岸千両紀尾井町 2016.6.21 魚河岸千両紀尾井町 2016.6.21

魚河岸千両紀尾井町
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13195341/
http://www.itadori.co.jp/shop/shop_32.html
http://www.tgt-kioicho.jp/shop/f208.html
場所:東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー 2F
この記事に言及しているこのブログ内の記事

春の大片付け祭りを経て、やっと我が家にお掃除ロボット「ルンバ」をお迎えできるようになりました。日中に届いて、夜に開封。今夜は備品やお手入れ方法の確認と充電のみ。いよいよ明日、目覚めます!

ルンバ875きたよ

型番は少し前の875。オフィシャルサイトでアウトレット品として売っていたのでそこで購入。この875、ネットをみると「花子(はなこ)」と呼ばれることが多いそうです。

iRobot ロボット掃除機アイロボット Roomba875 ルンバ875


なお、我が家のルンバ875はとらちゃん(息子5歳)の命名により「いぬじ」と呼ばれることになりました。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow